眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

焦っている時ほど重要。悩みやトラブルの乗り越えるために必要な事

vol.4425

これが痛風ってやつ?

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、買い物をしていると
なぜか
左足の親指の付け根が痛い。

なんだろこの痛み?

そのときフッと思い出したのが
先日知人が
痛風について語っていたこと。

さらに、ここ最近
めっちゃおいしい明太子を
頂いたから

連日、ちびちびと
食べていたことから
もしかしてこれが痛風?って思った。

そんなことを
フェイスブックに投稿すると

いつも
体メンテナンスをしてくれる
永ちゃん先生から

明日の午前
空いているから来てね!と
コメント。

翌日行ってみると
笑顔で迎える永ちゃん先生。

足を見て
すぐに痛風じゃない。と断言。

痛風になると
フェイスブックに投稿すら
出来ない痛みで
歩くのも普通に歩けないから

フェイスブックに
投稿した時点で
痛風じゃないと予測していたらしい。

何より
毎月永ちゃん先生に
身体を見てもらっているから

ぼくの体質を知った上で
痛風にはならないと
予測していたみたい。

さすが。

体調不良になるのは
生きていたら誰だって
起こることだけど
同時にメンタルも下がってくる。

いかに
下がっている時を
長引かせないかが重要。

美容のことに関わっていると
こんな事例もある。

毎日鏡で自分の姿を見るからこそ
メンタルが下がっているときに
コンプレックスを
必要以上に感じる時がある。

例えば、ニキビ・吹き出物。

肌のケアでも同じで
いろんなタイミングで
ニキビ(吹き出物)ができた時

ヤバい!と焦って
あれこれいろんなケアを加える。

すると
逆に摩擦が原因で
ニキビ(吹き出物)が増えて
自分が嫌になってくる。

この時大切なのは
客観的に見る
ってこと

…って言っても
簡単には出来ない。

だから
専門家を頼った方がいい。

専門家はこれまでの事例の中から
あなたの今の状態を
判断してくれる。

経験値が財産になっている。

痛風かと思ったぼくの身体は
昨年痛めたフルマラソンの
膝や股関節の痛みを
かばって歩いた負担が

一番体重がかかる
親指に来たった感じ。

永ちゃん先生も
何人も痛風の人を見てきたから
ぼくの師の痛みは
痛風じゃないと太鼓判を押してくれた。

今は何でも
情報がつかめる時代だけど

経験豊富な専門家には
専門家の良さもある。

一人で悩まない。
これを意識してみてね♪

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ついにこれをやる時が来たのか…自分の殻を破る究極。

  2. どの道選んでもやり切れたらOK

  3. 眉レッスンで『希望から確信に変わった』生の声

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する