眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

講話サポートは伝わる話し方以上のものが見つけられる。

vol.4352

鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

ここ数日で
4件の講話サポート。

改めて
無の状態から少し形にするのが
ぼくの才能の一つなんだと
感じたんだけど

ぼくの講話作りは
聞いてくれた人が
その人の人生の映画を
見ているように作っていく。

 

セミナー形式のような
ノウハウを盛り込んでもいいけど

どんなに良いノウハウでも
それを使ってみよう!とか
自分でも出来そう!って
思ってもらうまでには
もう一押し足りない。

すごい話を聞くのは
すごいなぁ~と思うけど

自分とは関係のない
恵まれた人の話だもんね…
って思われたら行動は出来ない。

それよりも
人間臭い失敗談を話し
そこで逃げずに
どんなことに向き合ったのか?

その苦悩が聞いてくれた人の
希望だったり勇気になる。

講話を作る時に欠かせないことは
最後に何を伝えたいのか?

その伝えたことで
聞いてくれた人が何か
1つ行動を起こすきっかけに
なるということ。

誰かのお役に立つことは
生きがいになるし

それ以上に
過去の苦しかったことに
向き合って行動し続けたことが

人生で
嫌なことがあったのではなく
だからこれでいい!
そう思えたら

講話を通じて
自分の人生を誇りに思える。
関わってきた人に感謝できる。
そんな人生になる。

一人で考えていると
たくさんの経験をしているからこそ  

いろんな話題が
出てくるんだけど

その中でも何を話すか?
何をあえて話さないかを
客観的な目線で見て
一緒に講話を作っていく。

最後に伝えたいことは
講話を作っていく本人が
何かに気が付いたことが一番。

魂の叫びと言えるほどの
言葉が出て来るには
あの時があったから…って
思えた瞬間に出てくる。

物事の大きい小さいは関係ない!
どう向き合ったのか?
そのことが大事。

いま、関わらせている皆さんは
みんな大切なエピソードを
思っているからこそ

人前で話すことで
聞いてくれた人の心に
刺さると思うし

より伝えたいことが
明確になると信じています。

あとは話して話して話しまくる。

はじめは
しどろもどろな言葉も
自分の言葉になった瞬間に
相手の心を震わせて

聞いた人は
行動したくて仕方が無くなる。

その要素はあなたにもある。

その人生、よく頑張って
生き抜いてきたね。

えらいえらい。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 形が無いものに大切な事が隠されている。

  2. 好感の持たれる眉とは…

  3. 信頼出来る情報の判断とは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する