眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

大人ニキビを無くするために必要なのは化粧品選びより〇〇

vol.4349

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

情報を知るってことが
すごく大事。

例えば
ニキビはチョコレートの食べ過ぎ…
とか

ニキビの原因は油分…ってのは
一度は聞いたことがあるかも。

でもニキビって
本当に奥が深い。

 

ニキビができる箇所によって
状況が見える時もある。

思い思われ振り振られ…

思春期の時によく言われた
ニキビ占い♪

でも大人になってできるニキビ。

右利きの人が
右の目の周りにニキビが多いのは

一人で悩み事を抱え
相談できずに
一人モンモンと考えている時が多い。

つい頭を抱えてしまう…とか
つい頬杖をついてしまうって
表現があるように

自然に顔に手が行ってしまうことで
雑菌の繁殖や摩擦になって
ニキビの悪化につながる。

これ以外にも
ホルモンバランスの関係でも
大人のニキビは出てきたり

アゴ周りに
ニキビが多いのは自律神経だったり

口の周りまでニキビが多いと
胃腸の状態が良くない…など

これまでの
化粧品店時代からの経験から
ニキビの状態で身体の状態を
なんとなく判断することもできる。

大人ニキビに関する対処法は
たくさん出されてきたけど

大人ニキビができたから
大人用ニキビ化粧品を使えばいい…
とは限らない。

化粧品選び以上に
その肌状態に合わせた使い方と
心の問題を見ていく必要がある。

ぼくが美容の道に進もうと思ったとき
ニキビが本当にすごかった。

鏡を見るたびに
消えない大人ニキビに絶望し

美容の仕事をするのに
ニキビがあることが
アドバイスする上で
説得力の無さになると思って
焦りもあった。

そこから
いろんなお手入れ方法を試してみた。

けどニキビは悪くなる一方。
さらに焦って絶望感に囲まれた。

そこからニキビが無くなる
きっかけになったのは

肌の仕組みを知って
保湿をすることが大事とわかって
何を使うかよりも
どう使うかで肌が変わること

さらには
心の状態でニキビの状態は
変化することがわかった。

大人のニキビは
心の状態ともつながっているからこそ 

見た目と心の状態から
自分を俯瞰してみていくお手伝いを
していきたいと思う。

心の状態から
大人ニキビを悪化させちゃう方法で
迷ってしまう人を
一人でも少なくしていきたい。

ちなみに
ニキビとチョコレートの関係性は
ほぼ無いと言って良き♪

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. メイクが出来るようになるなら、メイクレッスンの内容も変えちゃいます♪

  2. 赤ちゃんは突然に…

  3. その想いの先に、人が見えていますか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する