眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

人見知りでもコミュニケーションを気軽に取れる人になる方法

vol.4311

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)です。

先日、10年ぶりくらいに
高校時代の時に
お世話になった先輩に
偶然会った。

数年前までだったら
見かけても見て見ぬフリを
していたかもしれないけど

今回は
自分から声をかけに行けた。

これは内面の変化がデカい。

3年前くらいまでは
表面的には笑顔でいても

内面は
何かに追われるかのように
過ごしていたから

今に比べると
全く自分を満たすことが
出来ていなくて

でも、今は
自分を満たすことがわかって
それをいつもするように
出来ているから

意識することは
”先輩がどう思うか”じゃなくて

先輩に
元気や笑顔を伝える自信があって
自ら声をかけられた。

こういうのを聞くと
「わかっちゃいるけど
 それが出来ないんだよ…」
って思う人もいると思う。

その気持ちもめっちゃわかる。
ぼくもそうだったからね。

目に見えない感情を
動かすことは本当に難しい。

だからこそ
見た目を変えることは
いいきっかけになる。

美容院に行って
ヘアセットなどを整えてもらうと
「いい感じじゃん」って
気持ちが高くなるように

その感覚で
自分を「認める」「褒める」を
してあげる。

見た目と感情を”一緒に”
あげていくことで

周りの目を気にするよりも
自分のことを
少しずつ少しずつ好きになっていく。

感情だけで
気持ちを前向きにしようと思うと
挫折するから

見た目で「いい感じじゃん!」って
感じたら
良い所だけを見るメガネで
自分を見れるように
心を育てていく。

その他にも
話す言葉や聞く言葉も
なりたい人と同じ時間を過ごして
そのエッセンスを分けてもらう。

目に見えない感情だからこそ
見えたり、聞いたり
考えたりすることをきっかけに
気持ちを高めてあげると

周りの目を気にしたとしても
どんな良い噂をしてくれるかを
勝手に妄想できるようになる。

基本、真面目だからこそ
この客観的に生きることが
本当に楽。

まさか
こんな発想を持って過ごすとは
思ってもいなかったけど
本当に変わった。

内面と見た目は
同時に高めてあげることを
やってみてね♪

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 赤ちゃんは突然に…

  2. このままでは大学生に負けてしまう時代が来るのか?

  3. 誰もが絶対にキレイになれる秘訣…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する