眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

大切な人を亡くした時にこそ忘れないでほしい事

vol.4295

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

この時期になると
知人と話す共通の話題は
子供へのクリスマスプレゼント
何にしたの?という話題。

我が家の娘たちは
12月下旬生まれと
1月上旬生まれだから

誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントで
プレゼント選びで頭がフル回転。

先日の
娘の誕生日プレゼントは
『ハムスター引換券』。

数か月前から
ずっと飼いたい!って言われて
誕生日プレゼントになったんだけど

生きとし生ける者
必ずお別れする時がくる。

ぼくも昔
ハムちゃんや野良ネコちゃんを
飼ったことがあるから
最期はツラかった。

特に
大切な人が亡くなった時ほど
心にぽっかり穴が開いて

何をするにも
力が気力が入らなくなってしまう。

19年前
ぼくの母が亡くなった時は
本当~にツラかった…。

未来に何も光を感じなくて
何のために頑張るのかさえ
分からなくなった。

それでも
今できることをやって
少しずつ何のために
生きるのかが見えて
力強く生きることができた。

いま、妻と子供2人に囲まれて
午前3時に起きて
真っ先にすることは

布団を蹴飛ばしていないか
確認したり

すやすやと寝ている寝顔を
そっと見てから寝室を出る。

フッと
きっと母もあの世から
こうやって
見守ってくれているんだと
思うことがあった。

何をすることはできないけど
見守ったり、頑張って!って
エールを送ったり

時には「大丈夫だよ」って
気持ちを落ち着かせてくれたり…

身体はもう無いけれど
気持ちはどこかからか
すぐに駆け付けてくれて

想いを馳せようとは
してくれていると思う。

あの時こうしておけば…
という後悔は
どんなことをしても思う。

でも
自分を責めることを
亡くなった人は望んでなんかいない。

それより
成し遂げたかった想いを
引き継いでくれるなら
全力で応援したい。

亡くなった人が幸せかどうかは
残された人の生き方で
変わるような気がする。

大切な人に
いつまでも笑顔でいてほしいから

自分は明るく、そして
共感する想いがあるなら
それを成し遂げる。

自分の子供を見て
どんな仕事でもいい…でも
明るく、仲良く、楽しく
誰かのお役に立てていたら
それでいいと思っている。

自分が笑顔でいることが
周りの人にも
大切な人にとっても
一番の喜び。

大切な人のためにも
自分を満たして
溢れた感情で目の前の人を
喜ばせてあげる。

そして
ツラい経験こそが
強くなる秘訣。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ビューラーにアイライン…手の震えを解消するには

  2. 相手のために…と思って行動しても成果が出なかったときの心境は”傲慢”だった。

  3. ニキビが消えない。ファンデで隠すと肌に悪い?そんなジレンマから抜け出す!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する