眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ペンキ画家SHOGENくんがブンジュ村の村長から教えてもらった「思い込みの魔法」とは

vol.4288

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。 

先日
理想の理想の理想を書いて
みんなで
どんな理想が出たのかを
話をしていた時

小野マッチスタイル邪兄さんが
こんなことを教えてくれた。

「いつもマインドセットを
 していることがあって
 ぼくとあった人は
 事業で成功する人が多いから
 
 自分のことを
 座敷童だと思っている」

この言葉を聞いて
思い込みの魔法ってすごい
大切だと思っていて

例えばこの3人。

助産師のくんちゃん(ぼくの隣)は
「私と知り合いになっていた方が
 絶対にいい」と断言している。

くんちゃんは
女性の性周期の事
妊娠の事でも、性教育の事など
女性にまつわることなら
なんでも相談しやすい。

午前3時の手帳会を作った
まさみんともう一人の
エイミー(くんちゃんの向い)は

「私に会ったら
 笑顔にする自信がある」
断言している。

いつも英会話をする時
初対面の外国人先生を
全力で笑顔にしているし

何より、会うだけで笑顔が
伝染してくる。 

そして、ぼくは
「ぼくの
 三内丸山遺跡のガイドを聞いたら

 絶対に縄文のことが
 好きになるし

 日本人に生まれたことを
 誇りに思ってもらえる」
って断言している。

先月、青森に来たSHOGENくんも
ブンジュ村のみんなから
「思い込みの魔法」が大事だと
教えてもらっていた。

思い込みの魔法とは
一般的に、常識的におやしいやん!
間違っているやろ?と
言われたとしても

それを思い込むことで
幸せになれるんやったら
そう思い込むんだよ。

ただし、
他人を気付つけたり
悲しませたいしたらダメだよ。

ってこと。

自分が思い込むことで
周りが楽しめるなら
とことん思い込んでもいい。

マッチさんの座敷童を聞いて
ぼくも座敷童だと思うことがあった。

ぼくと会うことで
前向きになれるし
なんか、頑張れそう!って
思ってもらえる気が
するんだよね。本当に。

思い込むって大事。

ぼくが大好きな
ひすいこたろうさんも
「天才コピーライター」と
言い始めたのは

ひすいさんが
自ら言い始めた事。

うん。自分に思い込みの魔法を
たくさんかけちゃお~っと!

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ついにこれをやる時が来たのか…自分の殻を破る究極。

  2. 残念だけど事実。「変わりたい!」と言っていても変われない人の共通点

  3. 仕事に楽しさを感じないなら何を伝えたいかを考えると見える世界が変わる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する