眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ピンチはチャンス?…いやいや「ピンチはピンチ」でしょ!

vol.4289

これでいいんだ!
そう思える瞬間は
誰にだって、いつだってある。

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

大谷翔平選手のインタビューが
どこに行っても目に入って
インタビュー内容から
なぜか勇気をもらえる。

ピンチを迎えた時に
「ピンチはチャンス」とは
よく言うけど

大谷選手は
ピンチはチャンスの捉え方が
ちょっと違った。

いろんな人に出会うと
ピンチになると
逆に燃える人もいるけど

それって
ごくわずかだと思う。

ピンチはピンチ。

ただし
ピンチから逃げずに
時間がかかっても
向き合ったとき

「あの時があったから
 今の自分がある」って

後から
あの時のピンチが
変わるきっかけとなって
チャンスになった。

と思えるんだと思う。

YouTubeを見ていると
ショート動画で
勇気づけられる動画や

安心するメッセージが
流れてくる時があるんだけど

ぼくは
どんなピンチの時でも
人との出会いに
たくさん助けられてきた。

ピンチの時に
励みになる言葉を何度も唱えて
自分を励まして…

というか
自分をだました方がいい
と思っていて

それは
人との出会いだけじゃなく
YouTubeの言葉でも
誰かからもらった言葉でも
本に書いてあったフレーズでも

なんでもいいから
支えてもらった言葉を
覚えておいた方が良い。

ぼくは
周りの目を気にして
不安の中で過ごしている時に
見つけた本の言葉は

「あなたが想像している
 不安の9割は
 起きないから大丈夫だよ」
という言葉。

不安の中でも
理想の未来を語った時に
言われた言葉は

「キミのことを
 待っている人がいるよ」

不安の中でも
勇気の一歩を踏み出す
きっかけをくれた言葉は
「もし、
 何か言ってくる奴がいたら
 全力で守ってやる」

不安の中でも
なにか失敗したとしても
「すべては上手くいっている」

そして
ぼくの母が生前に言っていて言葉は
「乗り越えられる人にしか
 その出来事は起きない」

ツラい時にこそ
心折れそうな時にこそ
言葉をつぶやいて
その言葉に支えられてきた。

だから
心はピンチでどうしようもなくても
支えられた言葉をつぶやいて

大丈夫大丈夫…って
自分を支えてほしい。

乗り越えたら
今度はあなたの経験と
言葉に勇気をもらえる人が
必ずいるからね♪

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 同じブログセミナーを何度も受けたらどうなるのか?

  2. マスク着用のメイクでシワが目立っちゃっていませんか?

  3. 親が応援してくれない認めてくれないのは勘違いだったとしたら…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する