眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

心に響く話し以上の心が〇〇になる講話だった

vol.4198

初めて人前で話すとき
達成感で満たされたけど
その先に繋がることが大事。

ぼくが講話作りサポートする時に
大切にしているのは
伝えたいことを伝えるのではなく

聞いてくれた人に
響かせる”以上”のことを
意識してサポートしている。 

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日の
ともちゃんの講話が
大盛況に終わって

昨日は
講話おつかれさま会だった

講話中や講話直後に
どんな出来事があったのか
ともちゃんが教えてくれた☺

よくブログを書いていると
「自分には
 そんな壮絶な体験が無い…」

って
他人と比べちゃう人がいるけど

その人にはその人の中での
ツラい体験があって
その時の感情と気づいたことが
必ずある。

壮絶さを比べるより
何かに気が付いて
勇気を振り絞って行動してみた事。

この勇気に
聞いてくれた人は共感して
希望を感じてくれる。

上手に話す人は
「なるほど~!」
「すごいな~!」って心に響く。

でも
ぼくが講話作りサポートをして
意識しているのは

聞いている人の心に響く話より
相手の”心が震える”話が
できるようにサポートしていくこと。

心が震える話とは
聞いた直後に
なにか行動したくて
仕方がない状態になること。

例えば、講話を聞いたら
子供を抱きしめたくなった。とか
親にありがとうを伝えたくなった。
とか

家族の有難さに
今日お土産を買っていこうと
思ったり。

なんでもいいから
居てもたってもいられずに
行動したくなることが
心を震わせる話だと思っている。

実際に
ともちゃんの講話後

「言葉ではなく
 抱きしめたかった。」
ってハグをしてきた方が
数人いたんだって

そのエピソードを聞いて
1つの講話サポートの目標が
達成されたと思って

安堵というか
「やったーーーー」って感じ。

響くより震わせる

これは中村文昭さんから
聞いたときから
意識してきた事。

10月18日まで
あと4人の講話作りのサポート。

響かせるより震わせる講話
一緒に作っていきましょ!

経験は人それぞれ
感情も人それぞれ。

あなたの向き合った姿に
周りは勇気をもらえるよ。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. メイクテクニックとメイクの知識…どっちが大切?

  2. 県外からのオファーいただきました!

  3. 良いことがあるから表情が変わるのではなく、表情が変わるから良いことが起きる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する