眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

9月9日、重陽の節句にあった悲しくも嬉しかった出来事

vol.4191

9月9日にあった
悲しいけど嬉しかったエピソード

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は9月9日重陽の節句
午前3時の手帳会の仲間みんなで
1年後に叶えることを
紙に書いて予祝しあった。

夜は、何年ぶりだろう…
7年ぶりくらいに
中学時代の仲間と再会した。

このきっかけをくれたのは
友達のお母さんの訃報だった。

数日前、久しぶりに
メッセ―ジが入ったと思ったら

「〇〇のお母さん
  亡くなったみたい」。

友達のお母さんとは
中学生の頃に
一緒に学校に行ったり

社会人になってからは
友達と友達のお母さん3人で
ご飯を食べに行ったり

化粧品を買ってくれたり
心境を話したり
仲良くさせてもらった方。

大切な人が亡くなることは
…寂しい。

でも、
自分の母親となれば
感情が違う。

親孝行ができなかった申し訳なさ。
あの時こうしておけば…と悔やみ
この先がどんなに不安であっても
進むしかない。

お線香をあげに行った時
友達もそんな感情だと感じ取れた。

友達のお母さんの訃報から
実現した7年ぶりの再会は

もしかしたら
こんなことが無ければ
なかったのかもしれない。

お母さんを亡くした友達は
今回集まれなかったけど

「アイツを入れて
 近いうちにまた集まろう」。

そう約束して9月9日は終わった。

そういえば
訃報を聞いてお悔みに行った時
何気なく空を見上げると
t太陽の周りを虹が囲んでいる”ハロ”。

もしかしたら
友達のお母さんが
「これからもよろしくね」
って託してくれたのかな?

そう思うと
なんだか見守られている気がして
寂しくなるけど嬉しかった。

これからも空から友達を
見守っててあげてね。

人は一人で生まれて来て
一人で死んでいく。

だから

生きている時こそ
人と人の間で生きているから
人間って言うんだね。

いろんな経験をした人生を全うし
おつかれさまでした。
ゆっくりとお眠りください。

・・・・・・・合掌。

そして
7年ぶりに再会した
40歳越えたおじさん達のノリは
中学生のような
どうしようもないくだらん話(笑)

これでいい。
これが良いんだと思う。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 10年間、菜食主義をしてきた人と界面活性剤の見方が同じだった!

  2. 『やらぬ善より〇〇』海外挙式でのメイク編

  3. 人生の先輩からの話は否定が多いのか?希望が多いのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する