眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

良くないことが次々と起きてしまう感情は…

vol.4187

良くないことが起きる感情がある。

これを聞いたとき
『愚痴、不平不満の感情』
だと思っていたけど

愚痴不平不満以上に
良くない感情があると知った。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

今朝は
青森市倫理法人会の
モーニングセミナー。

9月から新年度として
会長の講話が第一発目。

今、講話をするにあたって
原稿を10枚も書いてきたらしい。 

その様子を見た会長の奥様は
「そんなに書いても
 結局、読まないんじゃないの?」と
言っていたらしく

結果、奥様の言う通り
原稿1枚しか読まなかった。

そんなことを
講話の中でも話していたんだけど

じゃぁ、残りの9枚は
無駄だったのか?というと

ぼくはそんなことがないと
思っていて

無駄だと思う事に
大切な事が隠れている。

10枚も原稿を書いたからこそ
頭の中が整理・凝縮されて
今日の講話になったはず。

もし
9枚も書いて時間も労力も
無駄にしてしまった…
そんな”罪悪感”。 

この罪悪感が一番
良くないことが起きる事らしい。

これは
ひすいこたろうさんの
YouTube動画で知ったこと。

一見、無駄だと思っても
そのことを受け入れ
認め、許し、愛してあげる。

ぼくも
何やってんだろ?と思う事を
1年続けたことがある。

それは
毎朝、家族へ手紙を書くという事。

はじめは何も反応ないし
書くことをひねり出すことに
頭を悩ませて

これに何の意味があるんだ?
と思いながらも続けていたら
だんだんと見る目が変わってきた。

いつもは妻がしてくれる
食事準備や洗濯、洗い物。

ぼくがいない時は
子供たちのことを
見守ってくれること。

当たり前のことは
当たり前なんかじゃないと
気付けたのも

家族に手紙を
書き続けてみたから。

やる前は
想像も出来なかった感情が
やってみたからこそ
体感できた。

娘に関しては
ぼくが遅く帰って来た日は
いつもぼくが置手紙をしているように

テーブルの上に
「お父さん、おかえり」って
手紙を書いてくれたこともあった。

良いことを知っていても
やってみるのでは全然違う。

しかも
無駄と思う事に
大切な気付きがあったりする。

会長の原稿を無駄と言っていた
会長と奥様は
なんだかんだ言って仲良しで 

いつも会長の言葉からは
奥様とのエピソードが出てくる。

年を重ねても
そんなご夫婦は理想です。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 世の中の先を据える編集者・鈴木七沖さんから青森へのメッセージ

  2. 怒ってないのに「怒っているの?」って言われたことがある。

  3. 草刈りがつないでくれたご縁。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する