眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ゴミ拾いをしていたら怖いおじさんに絡まれた

vol.4152

ゴミを1つ拾ったり
1人がゴミを捨てないように

心掛けた所で
そんなにゴミ問題が
解決するとは思わない。

「一人の意識から…」
とは聞くけど
1つやったところで、ねぇ~・・・

今までは
そんなことを思っていたけど

今朝、ゴミ拾いをやってみて
ゴミ拾いすることが
どんな影響があるのか
奇跡を体験することとなった。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。 

ゴミは地球環境のために…
これも聞くことだけど

一人がやったところで
たかが知れている…
そう思っていた。

 
ゴミ拾いをするようになって
約2か月。

実は…
地球環境のために…とか思って
やったことはない。

結果的に
環境に関係するかもしれないけど

一番は
いつも自分が通る道が
キレイであれば
それだけで気分が良くなる。

そして
良いことをしただけで
自分の自己肯定感が上がる。

これがメインでゴミ拾をしている。

他人の事より
自分を満たすためにやっている。

ゴミ拾いをするのは朝5時頃。
少ないけれど車が通るたびに

車の邪魔にならないように
道のわきによけて
ゴミ拾いをしていた。

車も安全を考慮して
すれ違う時はスピードを落として
通過してくれるんだけど

先日、ゴミ拾いをしていると
通りすがりの車から

絡みたくないあ~って
風貌のおじさんが
車の窓を開けてこちらを見ている。

 

え?なに?と思った瞬間。
「ご苦労様です」と
優しい笑顔で話しかけてくれた。

この時思ったのは
一人が一つのゴミを拾っても
大して変わらないかもしれない。

でも
見てくれている人の感情に
何かかしらの影響を
与えるかもしれない。

ぼくに声をかけてくれた人も
きっと勇気を振り絞って
声をかけてくれたんだと思う。

そう思うと
今できることをするだけで
何かかしら影響が出る。

これは
みんながゴミ拾いをした方が良い
という事ではなくて

いま、出来ることを
それぞれやってみることが
誰かのためになるし

巡りめぐって
自分のためになるってこと。

誰かと比べるのではなく
自分ができることで
自分の感情を満たしてあげる。

これが本当に大事。

そんなことを学ばせてもらった
ゴミ拾い。

ゴミ拾い中に
声をかけてくれた人には

あまりの突然の出来事に
ビックリして
言葉が出てこず
軽い会釈しかできなかった(笑) 

人って、びっくりすると
本当に声が出なくなるんだね(笑)。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. いつでもどこでも受けられる動画眉レッスン|40代以上のキレイは眉毛から

  2. 配合成分、美容成分だけで肌効果をどれくらい予測できるか?

  3. 日本一の高さ。岐阜バンジージャンプを飛んでみて見えたもの

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する