眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

覚悟を決めると人はこんなにも変われる

vol.4150

記録したものは残る。
いいものは当然残したいけど

あえて
悪い出来のモノすらも残す。

ナニメンさんこと
吉井雅之さんが教えてくれた
本気の定義

自分でやると決めて
続けていたら
嫌な事でも好きになってくる

すると周りがあなたを
放っておかなくなる。

そうなったら
本気で取り組んでいた証拠。

大変だけど
それがまた自分を
信じることになっている。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

ブログは1日の中で
どこかのタイミングで
投稿できればいいし

具合が悪かろうが
身なりなどは
気にしなくてもいいけど

YouTube投稿となると
身なりや声の張りは
気合を入れて撮る。

昨日のYouTube投稿は
過去イチ、寝起き顔で
顔がむくんでた(笑)

毎朝9時に投稿するように
自分で決めているんだけど

昨日のYouTube投稿は
前日に撮影できなくて
当日の朝5時に撮影。

朝4時に起きて準備をして
車で20分移動した先にある
脱毛サロンに移動して
撮ったんだけど

スマホの前に座ってビックリ!
移っているぼくの顔が
寝起きというか、むくんでる(笑)

塩分や水分を
取り過ぎでもないのにw。

それでも撮らなくちゃ
今日の投稿に間に合わないから
強行突破。

カメラの前に
10分くらい話したら
編集は簡単に出来ちゃうから
9時には間に合った。

ここでフッと思うのは
「マジでよくやりきったよ!」

努力をしているように見えるけど
やっている本人は
面倒くさいけど意外と嫌じゃない。

だから泥水を飲むような
努力をしている感覚ではなく
続けている。

そして
たまに振り返った時に
「よく続けて来てるよ」と
自分をめっちゃ褒めたくなる。

自分で自分を褒めることは
いつでもできる
自己肯定感を高める秘訣。

自己肯定感が低い昔は
自分が満たされていないのに
「利他の心だ!」と

周りのために
出来る事をやっていたけど

いいことをしたつもりになって
口元は笑っていても
目は笑えてなかった。

他人のことを思う気持ちは
大切だけど

自分を満たしてあげないと
いつまで経っても笑えない。

そう思って
まずは自分を褒めることから
始めてみた。

初めは照れ臭かったけど
続けると

自分の機嫌は
自分で取っていく意味が
わかって来た。

他人に褒められることは
テンション上がるけど

自分を満たしてあげていると
他人から褒められた時の
テンションの上がり方は爆上がり。

満たされた状態から
溢れた感情で誰かのために
何かをすると
心からの笑顔が出てくる。

YouTube投稿の毎日も
もうすぐ180日。

初めは2月3日の節分を機に
100日続けるぞ~!と思ったのが

100日達成して
ここまで走り切って
この習慣を辞めちゃうことが
もったいないと思って
今でも続けている。

う~ん
どこまで走り続けるんだろうか…

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. Twitter1日10ツイートという苦行で見えた眉毛とTwitter、3つの共通点

  2. 眉を左右対称にするには、一つずつチェックすることです。

  3. 緩やかな角度なのに急な角度に見える?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する