眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

救っている人にこそ救いが必要。その救いが○○になる。

vol.4082

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

毎週水曜日は
青森市の倫理法人会の
朝の勉強会。

 今回は
介護の関係の方が
お話を教えてくれた。

その中で響いた言葉は
「助けている人にこそ
 助けが必要」って言葉。

 
施設で最期を迎える人もいる。
職員さんもシフトであっても
一緒に生活をしているからこそ

「もっとやってあげることが
 できたのかも」と
自分を責めてしまう。

だからこそ
職員さんの精神的なことを
支える人が必要になってくる。

ぼくは昔
祖父母と一緒に過ごしていた。

ぼくの母は
祖母の介護を自宅でしていた。

でも
ぼくの母が先に亡くなり
祖母の介護を
ぼくがすることになった。

デイサービスの利用も
していたけど

夜、トイレの介助をするのは
精神的にもツラくなってきて
老人ホームに頼ろうと思ったとき

祖母を見捨てて
姥捨て山に置くような感覚に
なったことを覚えている。

でも、
ケアマネさんが
言ってくれたことは

「介護してくれる家族が
 倒れてしまっては
 意味がない。

 そのためにも
 老人ホームを頼ってください」

そう言われたことで
祖母を老人ホームにお願いした。

すると
祖母が家にいる時は
祖母のことを嫌に思っていたのが
ちょっと離れたことで
祖母を可愛く思えたり

何度も面会しに行けるようになった。

ケアマネさんや
介護職員の方に
救ってもらったおかげで

心の余裕が出来て
祖母が亡くなる最後まで
いい関係で
幕を閉じることができた。

助ける人にこそ助けが必要。

この時の経験からも
助けられることで
心の余裕が生まれる。

心に余裕が生まれるからこそ
視野が広くなったり
相手や自分も許せたりする。

美容なんかもまさにそう。

眉毛が書けるようになることで
心に余裕ができるし
青ひげが無くなるだけで
周りの目を気にしちゃう
無駄なエネルギーは必要なくなる。

何かを行動することで
心の余裕を
与えられることも出来れば

言葉一つだけでも
心の余裕が生まれることがある。

救う人にこそ救いが必要。

フルマラソンを完走してから
膝の痛みが取れないぼくには
永ちゃん先生の施術が必要(笑)

↑↑↑
うみねこマラソンを
応援隊で駆け巡った2人が
治療してもらっている(笑)

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。 

 眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2つの意識で変わったToDoリストの使い方。

  2. 眉間の広さで印象は変わる。眉間に込められた”性格”のヒミツ。

  3. メイクの大会で勝ったことで、絶対に勝てないと知る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する