眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

黒ずんだ角栓の正体は皮脂以外の意外なモノ。

 

vol.4076

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は青森市でも
気温計が31度にも
なっているところがあって
本当に暑かった。

でも
風はひんやりしていて
もしかして
山に囲まれている
青森市ならではなのかも。

青森市を囲む山には
まだ雪が積もっているから

その冷たい空気が
降り注いできているのかもね。

そう考えると
ぼくたちは自然に逆らわず

自然に身を任せた方が
良いんだと思えた。

よく聞くのは
人間の身体も自然の一部
という考え方。

美容の観点からも
それは言えると思っていて

ぼくも20年前に悩んだニキビ。

ニキビの原因は
すべて皮脂や油分によるものだと
勘違いして 

角栓があるから毛穴が詰まって
ニキビができると思って
角栓除去の毛穴パックを
何度もやったり

毛抜きで角栓を取ってみたり
いろいろやった。

白い角栓や茶色っぽくなった角栓
たまに黒っぽい角栓。

まだ皮膚の仕組みが
よくわかっていない時は
黒い角栓は

皮脂汚れが酸化したものだと
思っていた。

でも
徐々にわかって来たことがある。

それは
黒い角栓には産毛が
まとまって黒く見せている
ってこともわかった。

それだけじゃない。

角栓は
皮脂の塊だと思っていたけど
実は皮脂だけじゃなく

皮膚(垢となって剥がれたもの)も
混ざっている。

だから
角栓を必死に取ったとしても
すぐに角栓として復活する。

黒ずんだ角栓は
毛をどうするかも考える。

そう考えると
黒ずみ角栓がある毛穴に
脱毛のプレートを当てて
脱毛するのは効果あり。

逆に角栓を
強引に毛抜きで抜きまくると
毛穴は広がる。

角栓のざらつきが
気にならなくなるように
するためにも

保湿をして
角栓や毛穴を柔らかくしておくと
角栓は気にならなくなってくるよ。

昨日の気温31度
そして今日は16度。
風邪ひきそう(笑)

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ペンシルを使っているのにまるでパウダーのような眉毛の仕上がりにする3つのポイント!青森から発信

  2. ハイライトにシャドーカラー。これだけはやってはいけないメイクテクニック

  3. 急に眉毛を書くのが苦手になった理由はコレ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する