眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

3.11東日本大震災に込められたもう1つの願いとは。

vol.4007

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今日311日は
東日本大震災が起きて
多くの人が亡くなった。

  

3月に入ると日本は
震災で犠牲になった人を思って
自粛するムードになって
2時46分には黙祷を捧げる人がいる。

 

 

311日ってそんな日。

 

 

でもね

 

 

311日に生まれた人がいるのも
事実。

 

 

去年
311日に生まれた人に
『おめでとう』って
直接伝えられることがあった。

 

 

その人が答えたのは

「震災が起きてから今まで
 誕生日を素直に喜べなかった。

 でも、今年は
 素直にお祝いしたいと思います」


そう答えてくれた。

 

 

この時ハッとした。

 

 

311日は震災の日でもあるし
311日に生まれた日でもある。

 

 

311日は
自粛しなくちゃいけない日では無い。

 

 

311日に誕生日を迎える人もいれば
311日に命をかけて
産んでくれた人もいる。

 

 

1年前に
「いままで自分の誕生日を
 素直にお祝いする事ができなかった」
そう打ち明けてくれた人に
気づかせてもらったこと。

 

 

お祝いは素直にしてあげてもいい。

 

 

そして
誕生日はもう一つ。

 

 

親に感謝する日でもある。

 

 

いろんな経験してきたけど
そんな経験を出来るのも
親があって成り立っている事実は
変えられない。

 

 

ぼくも
もう少しで誕生日を迎えるけど
親に感謝を伝えたいと思う。

 

 

ぼくの母は18年前に亡くなった。
だから
直接感謝を伝えることは
できないけど

 

 

誕生日には
雪で埋まっている霊園に行って
手を合わせてみようと思う。

 

 

そして
まだ元気に生きている父にも
照れ臭いけど伝える。

3月11日は
東日本大震災があった日でもあるけど
同時に

3月11日に生まれた人を
お祝いする日でもあるし
3月11日に命をかけて産んで
あなたを大切に腕に抱いて
幸せの一時を感じた人を想う日でもある。

 

 

きっと
幸せに生き抜いてね…と
いつまでも願いを込めて
想っているはず。

だから
命を考える日が3月11日。

3月11日がお誕生日のあなたへ。
お誕生日おめでとう。

最後まで読んでくれてありがとう。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 化粧品店はお受験?化粧品店に来る前にパックをしてくる?

  2. 達成会でたったひとつだけキビシい表現を伝えたこととは

  3. 初対面。それでも緊張しないのは性格の問題じゃない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する