眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

目標や夢を叶えるために必要なのは『勢い』と『思い込み』と『発信』

vol.3986

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、初めてのマラソン挑戦で
42kmのフルマラソンの
完走を目指す!って

ブログに書いたら
たくさんの応援コメントがきた。

同じくマラソンに初挑戦する人も
何度もフルマラソンを
体験している人。

さらには
短いコースだけど
初マラソンに挑戦するって
決断してくれた人達も

同じ、青森桜マラソンに
エントリーしてくれた人もいた。

それでね

ブログ仲間で
ボディトレーナーをしている
キヅーさん

いつもぼくの体を
メンテナンスしてくれる
永ちゃん先生 

つまり体を知り尽くしている
プロからは「…マジ?」って驚かれた。

そりゃそうだ。
マラソンは2か月後なのにね。
素人でもなんとなくわかる。

でも
みんなすごかったのが
「やめとけ!」って
エントリーの取り止めを
誰一人言うわけでもなく

出来ることはする!と
言ってくれたことが嬉しかった。

決断すると
たくさんのことが変わる!!

ボディトレーナーのキヅ―さんは
ぼく宛にブログを
書いてくれたんだけど
↓↓↓

そのブログの冒頭には
「無謀!!!」って文字

『勢い』と『思い込み』と『発信』って
すごく大事と思った。

実は
フルマラソンにエントリーするとき
初心者がフルマラソンを走る…
みたいな情報は一切見なかった。

だって
なんとなく予想がつく。
「2か月は無理だよ」って
書かれていることを。

だから
あえて事前情報は見ずに

周りで同じく挑戦している人
初挑戦でもフルマラソンを
完走した人の話を聞いて

ぼくも完走してる思い込みをして
エントリーをした。

あとは
決意を固めるためにも
逃げ道を無くするにも
公表したってのが一連の流れ。 

そしてね
2月19日に初マラソンで
フルマラソンに挑戦する仲間の言葉が
すごく背中を押してくれた。

どうやったらできるか?を
いつも考えている。

いつも考えているから
達成すると思う。

これってマラソンだけじゃなく
夢についても同じだよね。

夢が叶わない一番の理由は
その夢を忘れちゃうからだよね。

マラソンを通じて
こんな気付きを得られるとは
思ってもいなかった。

キヅ―さんも
最後まで出来ることを
フォローしてくれるって
言ってくれているし

体が痛くなったら
すぐに治療院に来てねと
言ってくれた永ちゃん先生

同じく挑戦する
仲間もいてくれる。

体は
ボロボロになっていると思うけど
完走しているイメージしかない。

挑戦した人の
波に乗らせてもらって
フルマラソンをエントリーしたのは
すごい!エライ!

練習の過程も
完走までの過程も
どんなことを思うのか?
楽しんでくる❣

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 唇にはあなたの雰囲気を変えられるテクニックがたくさん隠れている

  2. 【素朴な疑問】眉のムダ毛は切る?抜く?どっちが良いの?

  3. 自分にはそんな壮絶な体験はない…そう思ってしまう人に読んでほしい

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する