眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

おすすめのペンシルアイブロウで眉毛が上手に書ける

vol.3974

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

「せっかく買ったペンシルアイブロウ
 無くしちゃった」

つい最近
そんなことを言われたんだよね。

その方は
オンラインではなく
リアルで眉レッスンを
受けてくれた方で

眉レッスン後
「今すぐにでも
 ペンシルアイブロウが欲しい」
ってことで

近くの化粧品売り場に
一緒に行って
お買い物に同行して買った
ペンシルアイブロウ。

せっかくのお気に入りを
無くしちゃって
その辺でペンシルアイブロウを
買ってみたけど

これでいいのか
自信が無かったみたい。

ぼくが
ペンシルアイブロウを提案する時

その人の”力加減”を見て
ペンシルアイブロウを
おすすめしているんだけど

特に
”芯の硬さ”はめちゃくちゃ重要。

眉を描くときに大切なのは
自然に見えるか?ってことで

ペンシルアイブロウの芯が
柔らかいものは
少しのチカラで色が付いちゃうから

手直しで何度も触ると
濃くなっちゃう。

じゃあ、反対に
硬い芯のペンシルアイブロウを
使えばいいのかと言えば
デメリットもある。

ペンシルアイブロウの芯が硬いと
皮膚に摩擦がかかる。

特に眉山あたりは皮膚も薄く
骨の上に書くから
何度も書くことになるんだけど

眉山の毛って
実は本数が少ない。

本数が少なくなると
1本抜けると欠けて見えたり
形が大きく変わって見えたり
マロ眉みたいになったりする。

だから
柔らかすぎず硬すぎずの
ペンシルアイブロウが良いんだけど 

ぼくがおすすめする
ペンシルアイブロウを
2種類紹介するね。

まず一つ目は
コスメデコルテの
「ペンシルアイブロウ」。

もう一つは
エレガンスの「アイブロウスリム」。

2つとも
町やショッピングモールにある
化粧品店や

デパートの化粧品売り場で
変える。

みんなが”デパコス”っていう
化粧品。

この二つのペンシルアイブロウは
芯の硬さが
硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい。

おすすめして買ってくれた人は
「ちょうどいい硬さで書きやすい」って
みんな言ってくれる。

ペンシルアイブロウは
パウダーと違って
眉尻を細く書けたり

ちょっとした細かい修正をするにも
この細さはすごい強み。

二つとも3500~4000円するけど
1本持っておくと
それだけ眉が上手に描けるようになる。

弘法筆を選ばずとは言うけど
道具が良いと仕上がりも変わる!

朝のメイクで
眉が上手に決まったら

それだけで
一日のテンションが
高くなるもんね。

ぜひやってみてね。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 付属のスポンジやブラシを使うのか?後からブラシやスポンジを買う方がいいのか?

  2. 人に助けられ、人に磨かれた2021年後半

  3. 教わることより「気付き」こそ深い学びになる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する