眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

初対面の人に10秒で自己紹介できるように準備しておく

 

vol.3973

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です 

先日はビジネスコンセプトを
あらためて考える勉強会

この勉強会の最大のテーマは
言語化すること。

みんな頭の中に
イメージはたくさんあるけど
それをうまく表現できずに

「この語彙力の無さ…
 どうにかならんかね」と
自分にがっかりすることが
あるかもしれないけど

これって
語彙力じゃなくて

上手く表現できないのは
上手くまとめられていない。
だからなんだっていのに
気が付けた。

するとね
楽しいというか
気が楽になるというか
新しい気づきというか…
そんな感じの勉強会。

今回は『自分が何者なのか?』
という事と
世間一般的に『今の時代』を
みんなで出し合って

同じ参加者の仕事×時流で
こんなことが
できるんじゃないか?って
イメージを膨らませてみた。

あなたは何者?

これは初めて会う方に
自分を説明する時

10秒で自分の仕事を伝えたら
相手の頭の中に
だいたいのイメージが浮かんで

さらに
詳しい仕事内容を伝えられるように
頭の中をまとめておくってこと。

いまから9年前
まさに自分は何者なのかを
表現できずに
さまよっていた時がある。

スキンケア
メイクアップ
メンズ美容
フェイスエステ…

いろんなことが出来たけど
ひと言で自己紹介ができずに
モンモンとしていた時期がある。

ありきたりでも印象に残らんし
個性的過ぎても「何それ?」って
なっちゃう。

どんな人の前で話すのか?
その人との関係性から
なんて伝えるのか?
これって大切。

伝えたい事より伝わること。

ぼくは美容の世界に入って
気が付けば丸20年。
もう完全に美容の人だよ。

だから
美容アドバイザーだよね。

そして
眉毛の描き方を知ることで
自信をもって挑戦してもらう
眉ソムリエ美容アドバイザー
でもあるよね。

改めてこんなことを
頭の中でまとめることができて
頭の中がスッキリすると

視界が一気に
晴れるような感覚になる。

開催してくれている上林ご夫婦の
雰囲気づくりと
参加している仲間の雰囲気が
大きいと思う。

何を発言しても否定がない
「安心安全の場」を
初めて体験させてもらったのが
9年前に出会って
話させてもらった上林さん。


↑↑
わ、若いww 

上林さんとの出会いが
その後、人に話す伝え方にも
大きく影響してくることになる。

 

怖がらずに話せるっていいよね♪

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 急な雨に降られた時にお化粧を崩させないために…

  2. 継続や習慣するためにやるべきことは○○を見つけること。

  3. 最近良いことないんだよね~と思っているなら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する