眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

一日をスケジュールしてみてわかった事は、1日の始まりは”朝”ではない。

vol.3966 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

亀の歩みだけど
約400ページある四角大輔さんの
超ミニマル主義の本も
半分を超えたくらいまで読んだ。

ちょうど半分くらいの所が
ぼくにとっては新鮮な内容で

1日のスケジューリング
ってページがあった。

1日の中でも午前中は
一番頭が働くから
返信するものや
作り上げる仕事を入れて

午後は眠くなるから
15分の仮眠を取り入れたり
身体を動かして

”頭”を使う仕事と
”身体”を使うことを
交互にするといいんだって。

今までだったら
夜までに仕上げたらいいや…
って思っていたブログも

午前中に
ほぼ仕上げちゃうように
意識をしてみたら
午前中に出来るようになった。

とはいえ
ブログを書いていると
簡単に毎日できるモノではなく

ネタがなくなったり
どんな文章にするか
頭の中でストップすることがある。

そんな時は外に出かけて
体を動かす。

ここ最近は雪が舞う青森市

特に昨日の青森市は
ずっと雪が降り続けて
積雪が一気に増えた。

ぼくは頭を使った後の
身体を動かすことに
雪片付けを入れるようにしてみた。

雪片付けをする時は
超絶暇だから
ブログの文章を考えたり
次やることを考える。

最高気温も‐4度だから
まさにアイスブレイクって感じ(笑)。

その雪片付けをしながら
フッとね、
すべてモノの捉え方だよね。
って思った。

いままでは雪片付けって
面倒くさいもの。

やってもやっても
空から舞ってくるし
その分、体力は消費する。

雪片付けをする時間があったら
自分の好きなことができるのに…
そんなことを思っていたけど

頭を使う仕事の後や
お昼ご飯を食べた後に
体を動かすことがあることは
ありがたいこと。

だって雪片付けは
早めにやっておかないと
後からが大変になっちゃうから
こまめにやった方が良い。

おかげで
家にいるときは
お昼ご飯を食べたと
ソファーでひと休みして
そのまま寝落ちしちゃうことも
あったけど

お昼ご飯を食べたら
すぐに雪片付けをしたら
眠くもならず

雪片付けが終わったら朝
ほどではないけど
頭を軽く使うような作業ができる。

 
ね?
捉え方で変わるでしょ?

四角大輔さんの本によると
1日の始まりは”朝”ではなく
”前日の夕方”から
始まっているんだって。

考えてみると確かにだよね。

気持ちよく朝を迎えるには
前日の夕方からの過ごし方で
目覚めは変わってくる。

前日の夜遅くに食べたると
寝起きで胃もたれしているし

前日の夜遅くまでの
zoomミーティングは
明らかに目覚めが良くない。

『超ミニマル主義』は
本当に超~実践の本の内容。

今日も
雪が降り続いているから
これから(現在AM7:29)
雪片付けをしてこようかな。

あまり体力使い過ぎて
昼寝しないように気をつけます

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. プロフィール写真撮影の裏側

  2. 太宰府天満宮には空気を変える力があった。その後の眉レッスンが泣けた。

  3. マツエクをしているとどうしても鈍ってしまう感覚

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する