眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

家族に性教育をどのように伝える?

vol.3881

先日、ヤフーニュースを見ていると
こんなニュースが

↓↓↓

性教育と言えば
くんちゃん。

くんちゃんとは
6月に眉毛の描き方レッスンを
福岡県で受講してくれた
くんちゃんこと宮尾久美子さん。

この時のくんちゃんは
大きい病院の産科の婦長さんを
退職して数か月ころ。

病院に勤務していた時から
講演依頼があれば
婦長として伝えていたみたい。

先日の9月
くんちゃんが青森に来た時に
空港で飛行機を待っている間

くんちゃんと
母と子のつながりや
子供に対する性の話…
(これも大きく言ったら『性教育』)

その話を聞かせてもらったんだけど
それまでおっとりした
言葉や表情のくんちゃんから

性教育を本気で伝えたいという
言葉と表情に変わるんだよね。
スイッチが入るというかそんな感じ。

話してくれる内容も
なんでも感でもダメなんじゃなく

女性を大切にしながら
お互いに満たされるために
どうしたら良いかを
話してくれたり
一緒に考えたりしてくれる。

だから、ヤフーニュースで
『性教育』って文字を見た瞬間
くんちゃんに教えてあげなきゃって
思った。

くんちゃんも
ブログを書いている仲間だから

1つでもネタがあると
ブログが書けるしね。

 

 

くんちゃんのブログは
思いがこもって
心に響く良いブログ

↓↓↓

くんちゃんは
6月に眉の描き方レッスンを
受けた日

過去の自分を
素直にさらけ出してくれた。

ぼくの眉毛の描き方レッスンは
眉毛を描く極意も
お伝えするけど

自分の感情に向き合う
ってこともする。

例えば、
苦手な人を書き出してみたりする。

苦手な人って
過去の自分だったりするんだよね。

でも今はそれを
客観的に見られるほど
成長していることだから
何もヘコむことはない。

自分の感情に向き合って
自分でも眉を描けるようになった時

くんちゃんが
心の内をすべて話してくれた。

「今までずっと人に
 妬みを感じながら生きて来た。
 あなただから出来るよねって」
その気持ちわかる。

そうやって
自分を守っていくことで
どうにか乗り越えたいと
思っていたんだもんね。 

その後、
くんちゃんに何回か会うたびに
表情が明るくなっているのが
わかる。

これだ!と見つけて
それを語る姿を見たら
「○○=あなた」って
ブランドになる

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. アイラインの色選びは黒?茶色?自然に目ヂカラを出すアイライン

  2. 美容師さんのメイク技術向上、最後の回。メイクの考え方が変わるとどうなるのか?

  3. 【祝YouTube投稿200日】続けるために意識してきた3つの事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する