眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

アトピー肌の人は脱毛できるのか?

vol.3856

先日、青森県で40年以上
産婦人科医として
大学病院や開業医を通じて
女性と対話してきた
蓮尾先生の話を聞くことがあった。

蓮尾先生は性教育通じて
人権問題に触れていたんだけど

蓮尾先生の話の中で
少子高齢化の話を聞いていて
フッと思った事は

いま国が少子化対策を
打っているけど
どんなに対策したところで
子供が増えることは不可能。

それよりも
現状の子供たちが
自分らしく大人になっていく施策に
重きを置いた方がいいんじゃない?って
感じた。

過去は引きずっても仕方がない。
過去より、いま何ができるのか?

最近、問い合わせがある
アトピー肌の脱毛。

アトピー肌の場合
すでに肌が炎症状態なのに
脱毛をすると

炎症を加速させてしまうから
アトピー肌状態が収まってから
脱毛すべき…って言われていたけど

それが簡単に出来ないから
悩んでいるんだよね。

特に男の場合
ヒゲを剃らなくちゃいけない。

でも…ヒゲを剃ると
肌荒れするんだよね。

電気シェーバーは
肌にあたるのは優しいけど
深剃りできない。

じゃぁ
カミソリで剃ろうと思ったら
深剃りできたとしても出血するし
肌アレが酷くなる。

だからこそ
脱毛はした方がいい。

脱毛するということは
肌に熱を持たせることになるから
肌に負担はかかる。断言する。

だけど
脱毛照射後から2週間すると
脱毛が始まって
今までザラザラしていた
肌もつるんとなってくる。

ってことは
毎回、ヒゲを深剃りしなくても
ヒゲ剃りを済ませることも出来るし

完全にヒゲを無くそうと思ったら
6~8回(1年から1年半)で
叶えることも出来る。

いままでは
アトピー肌の人は
すぐに脱毛できないと
思っていたけど

アトピー肌だからこそ
脱毛で改善できることもあると
思っている。

アトピー肌じゃなくても
ヒゲを剃るということは
摩擦だったり角層を取ることで起きる
『バリア機能の低下』など
肌にとってすごく負担。

ヒゲ剃りをしない
夕方になってもヒゲが濃くないって
本当に素晴らしいものだよ。

肌の仕組みや食事やメンタルも含めて
アトピー肌に関する
脱毛の常識を乗り越えてでも
あきらめを希望に変えていく。

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 第一印象を変えると相手だけじゃなくあなた自身も変わる。

  2. 顔が整って見えてしまう眉の書き方があるんです

  3. 【眉のイメージ】眉を整える間に考える大切なコト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する