眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

今できることをすると、人生が変わる理由がそこにはある。

vol.3807 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日、家族で秋田に来た。
畳に布団スタイル。

テレビの下の
歴史を感じる家電は
なんとエアコン(笑)

今回、
秋田に来た最大の目的は
『大曲の花火大会』を
見に行くこと。

今から20年前に
1回だけ大曲の花火大会を
見たことがあって

あの壮大さは家族にも
体験してもらいたいと思っていた。

下の子がまだ4歳だから
大きくなって
どこまで覚えているか…
それはわからない。

きっと大曲の花火大会は
今後も続いていくだろうから
子供たちが
もっと大人になってからでも
連れていくことはできる。

でも、
今、家族に見せたいと思った
理由の一つに
「経験してから世の中を見る」
これを感じてもらいたかったから。

今から17年前。
英検5級の語学力でも
アメリカ留学できたのには
お世話してくれる人がいたから。

その人の言葉が今でも
鮮明に残っている。

「一旦、日本を離れて見てみると
 日本の良い所も見えてくるし
 日本の堅苦しいところも見えてくる。

 良くも悪くも日本が見える。

 若いうちにこの体験をしてもらって
 今後の世の中を生きてほしいから
 面倒を見る」


めちゃくちゃカッコイイでしょ?
正座した後の足くらい痺れる。

アメリカに行こうと思ったとき
母が闘病中だったこともあって
今行かなくてもいいんじゃ?って
言われたこともあるけど、

振り返ると
あの時行って良かったと思っている。

アメリカに行くことは
人生の中でいつか行けるかもしれない。

でも、
経験してからその後を生きるのか
生きてから体験するのかでは
いろんな人生の選択肢ができる。

周りがどう感じるか、
どう受け取るかは人それぞれ。

自分ができる最善のことを
尽くし切ることで
何か、勇気や生きる意味を
ほんの少しでも感じてもらえたら、
もう、それだけで十分。

いま、午前4時45分…
家族が寝ている脇でブログを書いて
空を見るともう外が明るい…

そして、
雨が降ってるぽい?え?

雨が止む!奇跡を信じる!

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたのお手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 気持ちの沈み。その時あなたならどうする?

  2. 化粧品の中で日焼け止めが唯一の”ある特権”を持っているのをご存じでしたか?

  3. この子、お化粧を変えたらもっと良くなると思うんだよね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する