眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

メンズのヒゲ脱毛。女性に相談する恥ずかしさをどうする?

vol.3789

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

いつもは
画面上でしか会えない
たくさんの朝活仲間と
リアルで会えた。

出版記念講演会の準備の時

女性のメイクさんと
男性のメイクさんとの違いについて
聞かれたんだけど、

女性同士は共感しあって
楽しくメイクができる。

男性は会話をしつつも
冷静に判断でメイクができる。

だから
女性同士でしかできない話は
男性には出来ない範囲が多いけど
理論的に説明が出来たり

ちょっとの線のガタツキや
眉毛1本にこだわりを持って
繊細な仕上がりを作れる。

誰にしてもらうか?って
すごく重要で、

これは脱毛の時
ぼく自身がすごく感じた。

医療脱毛をするにも
ましてやエステサロンで
脱毛をするにも
女性のスタッフさんが受付だったり
施術してくれる。

何気に恥ずかしいんだよね。

前に、皮膚科でレーザーをした時は
受付の方が
「なるみさ~~ん。
 今日はヒゲの脱毛ですね」って
でっかい声でいうから

その後、他の患者さんの視線が
メッチャ気になった(笑)

女性の方から見ても
ヒゲ濃いねって
思われているんじゃないか?

あの顔で脱毛?って
思われているんじゃないか…。

女性スタッフさんの本音を
ネットで調べると

「別に気にならない」って
書いてあるけど、
あれ、ほんと?って思う。

みんながみんな同じ感覚ってことは
ないと思うんだよね。

女性に相談する恥ずかしさを
取っ払ってあげたい。

脱毛に関連しても、
肌のことも、
日々のメンズ肌ケアのことも
脱毛後の髭剃りのことも…

これはヒゲ濃い男子にしか
共感できない話ができる。

昔やっていた化粧品店、
メーカー発表の知識以外にも
中立な立場として

肌のことと化粧品のことを
勉強して実体験してきたことが
メンズ脱毛サロンでも
生かされることになる。

恥ずかしさは初めだけ。

でも、なりたい自分になるための
第一歩となるその恥ずかしさ。

そして
これまでのノウハウを
ぼくの才能として使って
日本男子の背中を後押していく!

美容や脱毛を通じて
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 「あんなに苦痛だった朝のメイクが楽しくなった」眉セミナーを聞いてくれた方の声

  2. 7月29日(土)は八戸市で眉毛のお話会が開催。

  3. 美容の仕事は好きなのに接客は難しいと思うなら …

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する