眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

何と比べるかで成長は変わる。どんな感情でも次の行動が大切。

vol.3780

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、東京で眉レッスンの合間
知人のポッドキャスト番組に
出演してきた。

こんな海が見渡せるステキなロケーション。

対談形式で聞いてもらったんだけど
話しながら改めて思った事がある。

比べるのは過去の自分。

ポッドキャストでは
眉ソムリエになるまでを
話してきたんだけど、

周りと比べてばかりいたら
眉ソムリエだなんて名前は
作ってもいなかったし、
続いていなかった。

特に技術が必要となる仕事だから
誰と比べるかはめっちゃ大事。

「あの人は頑張っているのに、
 それに比べたら自分は何やってんだ…」
こんな言葉で自分をよく責めていた。

今でも
こんな気持ちになることもある。

だけど、
他人と比べても仕方がないのは事実。

そして、今は
「落ち込んでもいい。でも
 今できることは何?」
ってことを自問自答し続けている。

無いものに目を向けるより
今あるものに目を向けてみよう。

もうすでに与えられているものに
目を向けてみよう。

こんなことを付け加えて
考えられるようになった。

感情を感じることは人間だもん
仕方がないよね。

それはそれで、
次にどんな行動をするのかが
大きな起点になる。

ブログを書いていてもそう。
他の人はもう3年も書いている。
他の人が3年書いていようが
6か月書いていようが
やるべきことは1つ。

描き続けるだけ。

他人は参考にしてもいいけど
ネガティブになる比較をするなら
自分がツラくなるだけ。

1か月前の自分は
こんなことをしていただろうか?
1年前の自分は
同じことをしているのだろうか?

そんなことないよね。
人は成長しかない。

昨日の自分より今日の自分が
ちょっとでも良くなっていてたら
それでいいじゃねぇか

他人は関係ない。
やるかやらないか。ただそれだけ。

1%でも自分を信じて
突き進んでみようと思うなら
やってみようぜ。

やってみないとわからない。
やってみてわかることがいっぱい

そんな想いを詰め込んだ
知人のポッドキャストは
世界の変態?を集めた
ポッドキャストらしい(笑)

ぼくは『眉毛の変態』
ということで出演。

そろそろ公開になると思うから
楽しみ楽しみ。

公開になったら
改めてお知らせするね~❣

1つだけ不安があるとしたら
ぼくの青森訛り通じるかな?ってこと。

なもかも、けねぇけねぇ
(全然、大丈夫、大丈夫)

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 努力は報われない。羽生選手の言葉から読み取れる『努力』とは…

  2. 2年半前に言われた言葉が、今でも忘れられなかった

  3. 人に会うのが楽しみになる魔法の捉え方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する