眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

スヌーピーの言葉が深すぎる。スヌーピーの言葉と眉毛の関係。

vol.3683

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

いま、頭の中にある
大きな課題。
6月に大切なプレゼンがある。

毎日ブログを書いている中から
選ばれた4人のうちの1人。

先日、全体の練習会があって
他の3人のプレゼンを
聞くことがあったけど
群を抜いて超ーーー上手だったのが

イラストプレゼン講師の
シリシリさんこと、河尻さん。

棒人間やイラストを書かせたら
マジでうまい!感動レベル。
イラストの講座も楽しいし
描けるようになる。

その、シリシリさんのブログで

スヌーピーの生みの親である
故チャールズ・M・シュルツ氏
今年の秋で100年になるってことを
書いていた。

↓↓↓

実は
『スヌーピーの名言』っていうのが
本になるくらい出ているんだけど

その中でも好きな
スヌーピーの言葉が

「気持ちのいい笑顔ほど
 魅力的なものはないな」


って言葉。

普段から
これまでの化粧品店の経験から
眉を通じて
人生が変わるお手伝いを伝え

印象の9割は眉で決まる。

ってことも
何度も伝えている。

だけど!だけど!!

気持ちのいいほどの笑顔以上に
良いものはない。

例えば
眉の形が変だったり
眉がゲジ眉だったとしても

気持ちのいい笑顔は
どんな身なりも乗り越える。

眉がダメだから
人に好かれない。
眉が良いから人に好かれる
ってことはないもんね。

そう考えたら
眉にもしても身だしなみにしても
そこまで必要じゃない。

眉や身だしなみって
切り口の一つ。

気持ちのいい笑顔を引き出すための
『手段』でしかない。

そして
印象の9割を作る眉は
その効果が大きいし

スキンケアと違って
時差があるわけでもなく
今すぐ変化を感じられる。

ぼくの活動の原点を
言葉で表すと

********
あなたが笑顔になれば
周りもみんな笑顔になる
********

って言葉がある。

目の前の人が
気持ちのいい笑顔になれば
それがいい!

だから
あした何が起こってもいいように
今日を全力で生き抜く。

まさか、スヌーピーから
こんな気付きをもらえるなんて
思っていなかった。

ところで・・・

映画とかの映像で
スヌーピーって声を発してたっけ?


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. メイクに正解はない、と、言われるけど、本当はどうなの?

  2. やり残したことないですか?

  3. 外回りで説明をするときスムーズに話すには

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する