眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

メンズ眉を伝えてわかった「思いやりの世界」

vol.3615

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

来週、
美容の勉強会の
zoomの操作担当をするんだけど

いつも参加している
朝活のメンバーに
「練習に付き合ってください」
って声をかけたら
たくさん参加してくれた。

練習したかったのは
ブレイクアウトルームの操作。

操作方法は調べたり
やっては見たものの
実際に1人でやってみると

ブレイクアウトルームって
事前に設定しないとできないの?
とか
ミュート設定ってどうするの?とか

やってみて初めてわかった事が
たくさんあった。

それだけじゃない
何度もブレイクアウトルームを
作ったことがあるメンバーが
こんな方法もあるよっ!って

知識を寄せ合って
参加してくれたみんなが
たくさんのことを知れた

練習に付き合ってくれた
みんな、ありがと~

改めて思ったのは
知ると出来るは全く別。

そして、
やってみてわかることが
本当に深い学びになった。

面白いことがあって
ここ最近メンズの眉を伝えると

初めて意識することばかりで
「へぇ~、そうなんだ~」って
興味津々に聞いてくれる。

そして
面白いのはここから。

眉の理論を知って
眉を整えたり書いたりすると
細部にこだわりたくなる。

すると
みんなが共通して
口にする言葉があった。

「女性の皆さんって
努力してるんですね」

眉がボサボサにならないように
眉を整える。
相手に与える印象を考えて
眉を描く。

そう!
努力しているんだよ~。

眉のことを伝えるって
一人で眉が整えられたり描けたり
眉で自信が持てたりするだけと
思っていたけど

もっとすごかった。

相手の気持ちを
理解することができる

これを知っていただけただけでも
なんか優しい世界になる。

zoomの操作でも眉でも
体感してみて
初めてわかった~ってことが
たくさんあるし

何より
教えられたことより
気付いて試したことは
深い学びになる。

男性が女性に対して
「キレイだね」って声を
かけるにしても

影の努力を知っていたら
”言葉の重み”が全然違う。

もし、女性の準備が長引いても
その後ろには
身だしなみを整えるための
努力と時間があると思ったら

大きな器で
ゆるしてあげてね。

器の大きさは
モテ要素って言っても
いいでしょ?

眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 人前で話すときにまず初めに大切にすること

  2. あなたの眉をベタ眉なんかにさせない❗️

  3. 船長の人格が表れていたと感じたのは船の操縦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する