眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

努力は報われない。羽生選手の言葉から読み取れる『努力』とは…

vol.3610

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

北京オリンピックの
フィギアスケートで羽生選手

4回転半を成功させて
逆転金メダルを
多くの人が願っていたと思う。

競技終了のインタビュー

なんで報われないのだろうなと
思いながらこの3日間
過ごしていました。

すごく努力したし、苦しかったし
その苦しさが
ここで報われたかどうかは
わからないですけど…

努力は報われない…

そんなことは
あってほしくはないけど

結果として
報われなかった…って思うよね。

ただ思うのは
努力は”いつか”報われる
と思っている。

練習をしたから
結果としてすぐに報われるか?と
言われたら

それは難しいことの方が
多いんだと思う。

だから
”諦める”ってことを
知っていくけど

やってきたことは
その後、必ず生きてくる。

だから努力は報われないって
諦めることはしてほしくない
ってことは思う。

同じようなことが
眉の描き方でもあって

「もう長年、
 眉の描き方で迷っているから
 もうあきらめている。」
って言葉を聞くことがある。

眉が描けない。難しい…
これって妄想だと思っていて

得意か不得意かは別として
これまで眉を描いてきたなら
体験してきた回数には
必ず技術はある。

年齢に合った魅力ってのも
それぞれの年代にあって
それは眉を通じて引き出せる。

眉は形だけじゃない。
感情までも引き出してくるから
眉を描こうと思った努力は
絶対に裏切らない。

いつか、必ず報われる。
これを体感できるのが
眉を通じて出来ること。

羽生選手のインタビューを見て
誰かライバルではなく
自分と戦っていたんだと感じた。

最後に向き合うべきは
自分自身。

このブログも
自分に問を投げかけながら
約10年1日も休まず書いてきた。

ブログから依頼が来て
全国でも有名になる。
そんな想いをかけて毎日書いた。

1つのブログに2時間。
誰も反応してくれない。
胃腸炎でもなんとか書く。

結果が出るまで
長~~い時間はかかったけど
続けてきた中で見てきたものや
伝えられることはたくさんある。

これって無駄じゃないよね。
ちゃんと報われているよね。

ただ、約10年書いても
ブログ更新が『面倒くさい』って感情は
ずっと取れないんだけど…ナンデ?

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 『時は金なり』がいま注目されてきている。

  2. ブンジュ村の人たちの感覚が体感できる問いかけ。

  3. 〇〇ちゃんは最強ですw

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する