眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

【メンズ眉】この意識で激変!眉毛が薄い場合に眉を書く3つのポイント

vol.3445


眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

眉毛が薄いと
元気が無いように見えるから
どうやって眉毛を書こうか?

そう思うことって
ありますよね?

ここで考えてもらいたいのが
眉毛を書く=全部書くわけじゃない
ってことです。

眉を書く…という概念が変わる
そんな今日のテーマです。

では今日も眉で
人生変えていきましょう♪

眉の濃さと印象

先日、夫婦の会話
妻「あれ、頭頂部薄くなった?」
ぼく「つむじ、2つあるからじゃない?」
妻「え!?うそ!初めて知った」

ぼくたち結婚10周年…

毛って生え方で薄く見えるんです…
という言い訳じみた返答した後
こっそり頭頂部を確認しました。

薄く見えるのは眉にもあって
眉が薄く見えるのは
毛量の違いがあります。

眉毛の本数が少なくなるのは
眉山~眉尻にかけてです。

眉は濃さによって
印象が変わります。

濃ければ強い印象
薄ければ柔らかい印象・・・

ただ!

眉尻の部分が薄ければ
眉が半分無いように見えて
頼りなさを感じることがあります。

眉尻は血流の問題や
摩擦の関係で
眉が抜けやすい環境にあります

こうなると
「眉を書かなくちゃイケんか…」

と思うのですが
眉を書く=全部書く
ではなないです。

これは
男の人にも言えることで

男の人は
眉を書くとなった時は
周りにバレない!
これが絶対的な正義です。

そのために必要な3つのコツを
これからお伝えします

①足りない所(少ない所)に”だけ”
書き足すようにする

足りない・薄いのは
眉に傷があるか?眉尻側の眉か?
どちらかです。

なので、そこにだけ
眉を書くようにします。

バレないようにと思ったら
次のポイント

②パウダーはNG
パウダーは色を塗るようになっちゃうので
色の濃い薄いを表現できる
ペンシルアイブロウや
リキッドアイブロウを使います。

いま、「難しそう…」と
心の声が聞こえましたが
もう一度言います。

全部書くのではなく
足りない分を書くです。

なので3~5本
眉毛が書けたらかなり違います。

↓↓↓

余談ですが
眉は面積が少ないので
眉毛1本の違いでも
変化を感じやすいです。

そして
どんなに形がキレイでも
色が浮いちゃったらもったいないので

次のポイント

③色選び
グレーを選びましょう。

ここはメーカーによって
色の配合がそれぞれなので
統一出来ないので
試してもらうのが一番ですが

ブラックだと黒過ぎるし
ブラウンだと明るすぎます。

なので
なじみやすいグレーが
おすすめです。

さらにおまけで言うと
いきなり高いペンシルを買うのも
気が引けますよね。

おすすめがあります。

それはエボニー鉛筆です。

エボニー鉛筆は
画材用なのですが
昔から眉を書くペンシルとして
大活躍のえんぴつです。

価格は1本200円しないくらいで
1年くらいは
使えるんじゃないでしょうか?

まとめると…

大前提として周りにバレない事です。

全部を書こうとせず
ペンシルやリキッドで
眉尻の足りないところに3~5本

生えている眉に近いグレーの色で
目尻と平行になるように
毛を1本ずつ書く。

眉は、形にしても濃さにしても
顔立ちの印象を変えて見せます。

眉が薄いこと自体に
良いも悪いもありません。

伝えたい想いが
眉が薄い印象と合っているなら
それはそれでOKです。

方法も大切ですが
あなたが大切にしたい想いは
何ですか?
ぜひコメントでお聞かせください

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ここまで名前に込められた意味を考えたことはなかった

  2. 目のコンプレックス。目が大きすぎるのが悩み

  3. あなたはお化粧直しでどれくらい変わることが出来るのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する