眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

東京オリンピック新種目”空手の型”で強さがわかる3つのポイント

vol.3417

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

東京オリンピックから始まった
新競技の中でも
空手の形

これまた不思議な競技ですね。

正直、良し悪しがわからない…

体操やスケボーであれば
回転が多いとか
着地が上手くいったとか
素人でもわかるですけど

空手の形は
みんなキレッキレの動きなので
何が違うのか?
正直わからないです。

唯一、わかるのは
すごい気迫だ…ってことです。

解説の人の声も
「いい表情です」
「気迫が入ってますね」
という内容しか理解できません。

もし、表情で
採点が左右されるなら
やはり眉で印象を作ります。

外国人選手を見ると
わかるのですが
3つの共通点があります。

このブログを見ると
空手競技”形”の外国人の顔を含め
眉が気になって
仕方なくなってしまうと思います。

3つの共通点とは…

①眉の色
②眉山
③眉の形

この3つにまとまります。

①眉の色
海外の文化なのか?
審判団に見えるように
あえてしているのか?
そこはわからないですが

ペンシルアイブロウ…というか
ペンシルアイライナーで書いたような
黒です。

眉というのは
眉の色と肌の色が
ハッキリしていると
目ヂカラを感じさせることができます。

目ヂカラは気迫に関連します。

②眉山
眉の角度で印象が違って見えるのは
あなたも納得の意見だと思いますが

眉山は角がはっきりしていて
眉全体に角度があるように見え
決して、
平行眉や下がり眉はいません。

そして、

③眉の形
ストレート眉です。

どこを見てストレート眉と
感じるのか?

ココが大切です。

それは

眉頭から眉山の間が
ストレートなのか?
緩やかなアーチなのか?で
変わってきます。

ストレートは力強さを感じさせ
アーチは柔らかさを感じさせます。

ココまで、読んで
次のような違和感を感じる人も
いると思います。

これまでの鍛錬の中で
気持ちを鍛え
それが表情に出るものだから

眉は関係ないんじゃない?

確かに、日々の鍛錬が
表情に出るのはありますが

だからこそ、
眉を意識してほしいです。

眉がカッコいいから…
採点で左右されることは無いですが

鏡を見て眉を書きながら
表情が変わっていくと
必ず感情も変わります。

プレッシャーに打ち勝とうと
日々鍛錬していると思いますが

最後は
すべてを出し切ることが
大切です。

すべてを出し切るためにも
自分を信じる!
これが強ければ強い方がいいです。

眉が上手に書けたときって
鏡をいつも以上に見ますでしょ?
良し!イイ感じって思いますでしょ?

その感情が自信です!

眉が変われば表情が変わり
表情が変われば感情も変わる
感情が変われば行動が変わります。

その行動の積み重ねが
あなたの人生を変えていきます。

知識もテクニックも必要だけど
感情に向き合うことも
眉を書く上で大切なことです。

普段の生活では
ココまで気合の入った眉を
作ることは少ないかもしれませんが

ポイントを知っておけば
強くなる眉の書き方

強く見せないために
ポイントを意識して柔らかくする。

このように活用してみて下さい

良し悪しは変わりませんが
つい見入っちゃう競技です。

見入っちゃうのは
競技より世界の眉の形にですけど…w

 

【眉セミナー開催情報】

*************

◆8月11日(水)・12日(木) 各10時~
【テーマ】
・時間をかけずに眉を書くコツ

◆8月16日(月)・17日(火) 各10時~
【テーマ】
・接客業のための眉の書き方

◆8月23日(月)・24日(火) 各10時~
【テーマ】
・印象を変える眉テクニック

*************

各日程、セミナー時間は30分。
参加は無料。
男女関わらずご参加できます。
耳だけ参加も歓迎します。
何度参加してもOKです。

このブログを読んでくださっている
あなたが参加してもOKですし
ブログをシェアしてくださったら
ものすごくうれしいです。

参加ご希望の方は
この問い合わせから
↓↓↓
info@mayusomurie2020.com

「お名前&〇月〇日の眉セミナー参加希望」と
メッセージをください。

前日にzoomのURLを
お送りいたします。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 『大事』と『大切』の違いはグーグル先生の答えよりも深い意味があった。

  2. 眉の太さと濃さでこんなにも違う

  3. 逆に腫れぼったく見えてしまう”まぶた”

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する