眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

癖を我慢する方法はありますか?

vol.3105

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

ここ最近YouTube動画に

コメントが入る動画があります。

下矢印下矢印下矢印

眉毛が生える秘訣を

動画内で話しています。

だいたい質問として

コメントがくるのですが

先日のコメントが

重要な内容だったので

ぜひブログにもしたいと思って

今回は書いていきます。

そのコメントは

癖をどうやったら

我慢できますか?

ぼくも我慢したいのについ…

というのを過去に経験して

乗り越えた経験があるので

ツラさはわかりますグッド!

それも踏まえて言うと

我慢をしようと

自分に厳しくするのは

無理がある

語弊があるかもしれないですけど

そこまで我慢しなくてもいいですよOK

我慢すると

逆にやりたくなっちゃうのと

自分を過小評価しかできなくなるあせる

んじゃぁ、

結論から言うと

夢中になれることを見つける

さらに言うと

広く浅くで良い

みんな、ストレスはあります。

そのストレスを支えているのが

夢中になれること=趣味などです。

違う言い方をすれば

満たされないことを

何かで満たす

ぼくの恥ずかしい過去で言うと

20歳の頃、

病院で診断されたわけじゃないですが

おそらくギャンブル依存がありました。

やめたいのに、やめられない。

苦しかったです。

決意してからきっちり辞められるまで

5年くらいかかりました。

どうやって乗り越えたかというと

ギャンブルのことを考えないように

いろんな趣味をしました。

・ゴルフの打ちっぱなし

・バッティングセンター

・朝5時から銭湯に行ったり

・登山してみたり

・マッサージをしてもらったり

暇な時間を作らず

体を動かすことをひたすらする

ギャンブルという環境から

身を離したことで

乗り越えることができましたグッド!

ただ、

それが出来ない時もあります。

例えば

行動を変えようと思う時は

行動した時のメリットデメリット

行動しなかったときの

メリットデメリットそれぞれを書き出して

頭の中を整理することもいい方法です。

ただ、

自分を変えようと思う前に

あなたの傾向を知ることが重要です。

他人も過去の事実も変えられないけど

あなた自身の物事の考え方も

そう簡単には変えられません。

小さい頃の環境も

考え方には関係しています。

すんなり変えられるものと

変えられないものが出てきます。

なかなか変えられないものに目をやり

自分に厳しくすると下手すりゃ

自分は価値のないものだと

感じてしまいますえーん

だから

無理して我慢しなくても

考えることを散らしてあげる

これから始めた方が健全的クラッカー

そして

癖をやめられないなら

その性格を利用しちゃいましょう。

何かに没頭できるほど

圧倒的な集中力があるのだから

それって使い方を変えたら

最強じゃないですか?

周りの目を気にする人は

周りの気持ちに寄り添える人だし

繊細な気配りもできる。

事前に

たくさんのシュミレーションをして

情報収集をして万が一に備える。

決して悪いことじゃないですよね。

ぼくの背中をさせてくれる人は

よく言います。

その出来事自体に

良いも悪いもない。

じゃあ、

具体的に何をするか考えてみるか…

さて、

あなたなら次どうします?ウインク

眉毛を書く練習をするもの

1つかもしれませんよウインク

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 行動も継続も大切なのは、どこに身を置くか。

  2. 戦争を体験した人の話を聞いてきた。

  3. ツヤ肌を作るためにどんな化粧品を選ぶべきか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する