眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

英単語と眉メークの共通点

vol.3104

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

昨日は岩木山が見えるところで

美眉レッスン。

この地区は

お米どころなので

稲の収穫もだいぶ進み

ワラを焼いた煙で

帰りの岩木山が幻想的だった~ラブ

哀愁漂う秋の景色

今回受けてくださった

M・Kさまからいただいたアンケートに

眉を書く時に

イメージを持っていなかった

(なんとなく化粧をしていた)

と書いてくださったのですが

全然OK~~~OKOK

気づいた時から

イメージを意識するだけでも

眉の書き方は変わります。

イメージ=なりたいイメージ

↑↑↑

これが見えてくると

どうして眉が書きやすくなるの?

この答えが

眉メーク上達のカギになります。

答えは

知るべき情報が

少なくなるから

です。

えっ?情報って

たくさん知っていたほうが

どんなパターンにも

対応できるのでは?

そう感じるかもしれませんが

情報は絞った方が

確実に眉メークは上達します。

そのためにもまずは

どんなイメージになりたいのか?

これを知ることで

〇〇なイメージにするには

どうしたら良いのか…と、

目安がついて

そのために”必要な情報だけ”が

耳に入ってくるようになります。

必要な情報だけ

これが大切なんです。

ここでちょっと余談…

英語の勉強は

今も続いているのですが

英単語って必要なんですよ

(僕が極端に知らなさすぎるだけw)

イメージでは

ペラペラめくる1枚ずつめくる”アレ”で

ひたすら丸暗記…?って

思ったのですが

あれ、効率悪すぎですあせる

一番いいのは

スピーキングの中で言いたかったけど

言えなかった英単語を調べて知る

そして

何度もその英単語を使う

こうすると

覚えが早いです合格

先日、偶然会った知人も

いま英語を勉強中で

英単語の覚え方を

教えてくれましたクラッカー

つまり

必要な英単語を知ることが

一番、身になります。

これと同じように

必要な眉の情報を知って

それをやってみるのが

一番身になるし、わかりやすいです。

情報を知ってやってみると

今までやったことが無い感覚で

初めは違和感があるのですが

○○なイメージにするためには

なぜここに眉山がくるのか?

どこを意識して眉を書くのか?

目安と理由を知ると

相当~眉は書きやすくなります合格

眉毛が変われば

表情が変わる

表情が変われば

気持ちが変わる

気持ちが変われば

行動が変わる

その前向きな行動の積み重ねが

その人の人生は好転していきます。

本当にそうなんです。

眉って本当にすごいんですラブ

なりたいイメージを

初めから持っている人は

少ないです。

イメージを持っていないことは

恥ずかしいことではなくて

気づいた時から知っていけばいい。

ただ、それだけです。

そのお手伝いを

これからもしていきます。

追伸

眉レッスン翌日

一人で書いた眉を

画像で送ってくれました。

それを見てびっくり!

めちゃくちゃ

上手いじゃん

(^-^)

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. なかなか成長を感じないというあなた…

  2. 青森市でメンズの眉を整えてくれるお店

  3. 2022年12月の挑戦は、まさみんに密着!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する