眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

あなたのひと言が相手の希望になる

vol.3090

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

ブログには書かない
眉ソムリエ®NARUMIの
近況を書いています。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

✨眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

*********

先日、美容仲間の

上村晃一郎さんがおすすめしていた

インド映画「きっとうまくいく」

この映画を見てみたのですが

見る前は、楽しみの反面

ぼけー約3時間の映画だから

途中で寝ちゃうかな~

アセアセそういえば

インド映画って初めて!

にやり2日に分けて見ようかな~

そんなことを思って見始めたら

最後まで引き込まれるほど

見入ってしまいました。

笑いも感動も

考えさせられるシーンもあって

飽きることなく最後まで楽しかった。

見れて本当に良かった…
そう思えた映画でした。

タイトルの「きっと、うまくいく」

劇中歌にも「All is well」と

出てくるのですが

すごくいい言葉だと思っていて

ぼくは昔、

ダメ出し接客をして

お客様を失望させた経験があるので

言葉には

すごく気を使うようになりました。

どれが正解かは

相手の中にある事なので

これまでの経験から

どんな言葉に助けられたか

素直に言えた状況とは…

これを考えて

接する方に触れています。

終始ダメ出しされるイメージがあると

何か質問をしようと思ったとき

「また怒られるんじゃないか?」

「また小馬鹿にされるんじゃないか?」

こう思ってしまいます。

良い対話とは言えない。

安心安全の場を提供する

意識しているところです。

話が少しそれましたが

インド映画のタイトルにもなっている

「きっと、うまくいく」

非言語の部分で

伝わり方は違ってきますけど

映画の中では

希望を感じる言葉です合格

希望を与える言葉は

すごく大切で

そのひと言が

凶器にも希望にもなる

言葉の力って

ちょっとしたことで

見える世界が変わって見える

すごいことですよね。

前回のブログでも

ぼくの眉毛で表現したように

ちょっとした

眉毛の太さ、角度で

見え方・印象が違います。

どう在りたいのか?

そこがわかると

どんな眉毛にしようか?

ヒントが見えてきます。

このブログでも

何度も出てくる

何を使って眉を書くか?

どんなテクニックで眉をかくか?

よりも

まずはどんなイメージにするか?

これを考えるのが重要です。

今まで

なんとなく眉を書いてきた…

というなら

今からでも全然遅くありません。

気づいた時が変え時です。

あなたのイメージ

どうなっていたいか?

意識するだけでも眉の書き方は

変わってきますOK

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ✨
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました✨
http://urx.blue/ijNw

それでは、またっ

眉ソムリエ®Youtubeチャンネル✨
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント✨
https://twitter.com/narumi_pony

ホームページ✨
https://mayusomurie2020.com/

お仕事、メディア関連のお問い合わせメールはコチラ✨
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ
代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 菅ドラから見える印象を変える

  2. 眉毛に白髪が出来たら、真っ先にすべきこととは?

  3. やるべきことがあるのに行動できない自分を変える方法。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する