眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

メイクが映えて可愛く見える眉毛のコツとは

vol.3012

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

*********

眉毛を書けるようになるコツを

毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

誰得かわからないけど

ブログには書かない眉ソムリエ®NARUMIの

近況や考え方も書いています。

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

毎日更新中の

眉ソムリエ®Youtubeチャンネルキラキラ

右矢印http://urx.blue/ijNw

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

*********

昨日の関東上空での

大きな火球は夜中だったから

迫力がすごかったと思う。

直接見た人は

この世の終わりだ…と

思ったことでしょう。

雷もそうだけど

夜に遠くで光ると

すごい迫力ですよね。

やっぱり夜空に光るものだから

映えるんでしょうね。

化粧品店をやっていた時

お客様から多かった声のひとつに

えー「化粧映えしないんだよね」

ガーン「化粧したのに『すっぴん?』って

言われることがある」

というのがありました。

眉毛はちょっとの手間と意識で

化粧映えさせる効果も

ありますので

今回は化粧映えするための

眉毛を書くコツを

お伝えしていきますひらめき電球

化粧映えする眉山の位置

化粧映えするには

ただ濃くすればいいということでは

ないんです。

眉毛の中でも

大きなポイントになる眉山

化粧映えさせる眉山のコツは

2つあります。

1つ目は

眉山の高さ

です。

化粧映えさせたいという人は

この、眉山の位置を

いつもより少し高くする

これを意識して見てください。

すると

眉山の角度が少し付くんですけど

それが立体感だったり

目ヂカラ感につながるんです。

そして

もう一つの眉山の位置というのは

眉山の

横の位置

ですひらめき電球

眉山には移動していい範囲

というものがあります。

それは

黒目の外~白目の終わり

までの範囲

です。

下矢印下矢印下矢印

ここから外れてしまうと

骨格に沿わなくなってしまって

違和感を感じる眉毛になるんです。

化粧映えする眉山の輪郭

&
nbsp;

眉山の輪郭というのは

眉山の部分と肌の部分の色の差を

ハッキリさせてあげることですひらめき電球

それと

眉山をハッキリ見せるか

眉山をハッキリさせない

緩やかアーチ眉にするか?

ということです。

ただ、一つ注意するのが

眉山をハッキリさせると

化粧映えはするけど

印象として

キリッとなり過ぎる…ハッ

ということもあるので

この辺は

あなたのなりたいイメージに

合っているか?を意識して

見てみてください。

眉毛以外からも…

化粧映えを考えた時

骨格を生かした

コントアリングメイク

という方法もあります。

効果はあるのですが

えーん「難しそう」

えー「アイテムを揃えるのが大変そう。」

こんなことを思う人も

いると思うので

ハイライトカラーを試してみてください。

ハイライトは

化粧映えもそうですけど

立体感を出すために

とても効果的合格

では

どこにつけるかというと

①鼻筋

②鼻の頭

③目の下

ハイライトカラーの色選びで

真っ白はオススメしませんビックリマーク

なぜかというと

明らかに白くなる時があるんです。

なので

うっすらピンクやベージュの

ハイライトを選んであげると

肌になじんで自然に色が出ます。

それからハイライトについて

最後にもう一つ

自然に見せるために

ブラシでよ~く往復させましょう。

ブラシで往復させるというのは

これも肌なじみを良くして

自然なツヤを出すということですウインク

今回のまとめ

今回は

メイク映えさせて可愛く見せる

眉毛のコツ

ということで

①眉山の位置

→眉山の高さは

いつもより少し高くすることで

化粧映え、立体感、目ヂカラが出ます。

→眉山の横の位置は

黒目~白目の終わり

ここの範囲で眉山の位置を決めます。

ここから外れると

違和感のある眉毛になります。

②眉山の輪郭

→眉山の輪郭と

眉山をハッキリさせると

化粧映えするのですが

キリッと見せる要素でもあるので

あなたのイメージに合わせて

眉山を見てみてください。

③眉毛以外からも

→ハイライトカラーを

鼻筋と鼻の頭、目の下に

使って立体感を出してみましょう。

真っ白以外を使って

そしてブラシでつけることで

より自然な立体感と

化粧映えが出せます。

今回は

眉山の位置とか眉山の輪郭とか

細かい所を伝えました。

それには

ぼくが化粧品店をやっていたころ

いつも意識していたことがあるからです。

ぼくが化粧品店をしていた時

一番意識していたのは

お客様の顔立ちを生かしたメイク

これを意識していましたクラッカー

変身願望として

がらりと変えるメイクもいいけど

普段のメイクとしてするなら

その人らしさを生かして

魅力を引き出すために

どんなメイクをするべきなのか?

こっちの方を

大切に思っていたので

今回のように

ちょっとのことで

化粧映えして見せることを

やってきました。

まぁ、眉毛以外のハイライトカラーも

話しちゃっていますけどねグラサン

いずれにせよ

あなたの顔立ちを生かして

化粧映えをさせて

あなた自身をもっと

好きになってみてください。

自分を好きになるということは

自信が付くということです。

今回

化粧映えする眉毛のコツとして

眉山に触れたのですが

実は

これだけじゃないんですビックリマークビックリマーク

眉頭でも化粧映えって

変えて見せることができるんです。

一気に伝えようかと思ったのですが

より分かりやすくお伝えするため

分けてみましたウインク下矢印下矢印

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

YouTube動画も更新しました

下矢印下矢印下矢印

それでは、またっバイバイ

******

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

******

眉ソムリエ®NARUMIの

眉毛情報が毎日届くメルマガキラキラ

下矢印下矢印下矢印

https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ®ホームページ

お問い合わせメールはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

お仕事ご依頼のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

お仕事お問い合わせ

メディア関連のお問い合わせはコチラ

<
img alt=”下矢印” draggable=”false” height=”24″ src=”https://mayusomurie2020.com/wp-content/uploads/2020/09/121.png” width=”24″ class=”emoji”>下矢印下矢印

メディアお問い合わせ

030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 目の前の壁を嫌なモノだと思っていませんか?

  2. 「いつもなんか眉が違う…」というモヤモヤを解消できた理由とは。

  3. 【誰でもできる】自己肯定感を高める、自信を持つ方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する