眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

成功者がやっている4つの共通点。

vol.4413

こんんちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今朝は
青森市倫理法人会の
モーニングセミナー。

講師は
38年倫理経営の研究に携わって

国内だけじゃなく海外にも
倫理の学びを伝えている
内田文朗さん。

テーマは「成功者の道しるべ」。

チャンスの掴み方って
目的に向かって決断して行動する。

そして
続けることで
チャンスは掴むことができる。

…これは
なんとなくわかる気がする。

でも
チャンスを捕まえる方法って
どうやったらいいのか?

ぼくの過去の経験を言うと
チャンスだけを掴むことは
難しいと思っている。

チャンスって
やってみた後から
「あれがチャンス(転換点)だった」と
わかるんだと思っていたけど

世の中には”先見の明”と言って
先を見越したり
過去の歴史から
未来に備える人もいる。

さて
チャンスを掴む人とは…。

今朝の講話で
内田名誉研究員はこう話してくれた。

成功者の4つの共通点。

①チャンスを捕まえる。
②断固とした決意で前向きに前進。
③常に目的が明確であること。
④続ける。

これは
いつも挑戦している人や
その経験から
チャンスを見極めて

これだと思ったことに
全力疾走できる人は
チャンスを掴む才能が高いんだと
今朝の講話を聴いて感じた。

どこに
時間という命を注ぎ込むのか?

その判断は
結果はどうなるかはわからないけど
やってみなくちゃわからない。

”知っている”のと”やっている”では
大きな違いがある。

そのためには
強い決意する”要因”が
あった方がいい。

その要因は時に
強いストレスだったりする。

どんな動機でも
行動したことに価値がある。

まだぼくには
伸びしろあるな~と感じた
今朝のモーニングセミナー。

そして

今朝の崔さんのYouTubeで
【天才の天敵】とは…って
話していたんだけど

ぼくは
天才の天敵になる人だと思った。
※詳しく知りたい人は
崔さんのYouTube見てみてね♪

結果はどうなるかわからないけど
いま目の前にあることを
全力でやり切る人。天才の天敵。

行動する勇気、
手放す勇気と決断力。

経営には
勇気と決断力が必要。

手放すものは
自分の心の中で
「もしかして、手放すかも…」って
内なる声が出てくる。

そして

まだ肌寒い朝は
暖かい布団から起き上がるのも
強い強い決断力が必要となる(笑)

内田名誉研究員
ありがとうございました☺

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 化粧品店はお受験?化粧品店に来る前にパックをしてくる?

  2. あなたにとって生きるとは?当たり前で忘れていること。

  3. 2018.1/1 太陽を見れるだけで違う!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する