眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

いつから他人の成長を喜べるようになったんだろう

vol.4247

こんにちは
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は
崔燎平さんの講演会が
無事終了した。
(写真がほとんどないww)

改めて感じた事は
何のためにその内容
その言葉を伝えるのか?という
思いの強さ。

その内容は
後日つたえるとして

今日の内容は
懇親会での出来事。

懇親会、最後の時間
天才書道家、しゅうてぃが
今日の崔さんの講演を聞いて
書を書いてくれた。

寵愛(ちょうあい)

描き始めると
あんなにガヤガヤしていた場も
シーンと静まり返って
しゅうてぃの文字に
全員が注目してた。

見ていても鳥肌が立つ。

崔さんもしゅうてぃの字を見て
言葉を失っていた。

このとき
「しゅうてぃ、よかったなぁ~」って
自然と思えた。

。。。でも、少し前までは
そんなことを思えなくて
うらやんでいた。
嫉妬していた。

自分が成長しているのを
認められなくて
他人の成長が憎かった。

いつから
他人の成長を喜べるように
変わったんだろう。。。

1つ言えるのはコロナになって
zoomでたくさんの人に
出会えるようになって

午前3時の手帳会に
参加できるようになったこと。

この時
まずは自分のことを
認めてあげる意味を
少しずつ分かっていった。

世のため人のため…ってはよく聞くし
ぼくも意識してやったこともある。

でも

自分が満たされていない人が
世のため人のために動いたら
心が本当に笑っていなくて
目が笑っていないことになる。

これは、昔、経験した。

だから
順番は、まずは自分を満たして
その溢れた感情で誰かを
癒してあげること。

これは今日11月5日に
青森で話してくれる
ペンキ画家SHOGENくんも

タンザニアの
ブンジュ村のみんなから
教えてもらったこと。

自分が満たされていないのに
他の誰かを癒そうとすることが
すべてのトラブルの始まり。

いま
最も手に入らない本
「今日誰のために生きる?」を

本でもなく、YouTubeでもなく
リアルで聞けることが
本当に嬉しい。

しかも
タンザニアのブンジュ村の先輩は
縄文時代の日本人。

きっと縄文のDNAが色濃く
反映されているかもしれない
この青森で聞けることに

得体のしれない価値を感じる。

そして、気が付けば
青森にはすごい人が
いっぱいいる。

そんな人達に出会えていることが
ぼくは本当に幸せです。

三内丸山遺跡ツアーは
もう定員オーバーだけど
SHOGENくんのトークショーは
あとすこしだけ当日席がある!

場所はアピオあおもりだよ(^_-)-☆

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ぼくの土俵は人に寄り添うこと!

  2. マスク解禁。堂々をマスクを外して人に会えるためのワンポイントメイク

  3. 鯛釣りリベンジはお魚以上に偶然な奇跡があった。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する