眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

なぜ、何かを始めるや再開する時に必要なのは仲間なのか…

vol.4165

4ヶ月ぶりに走ってみて
感じた足の変化。

何かを始めたり
再開しようとするときは
断然、仲間がいた方が良い。

そんなことを感じた今朝の出来事。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

4か月前の4月に
人生初のフルマラソンを経験した。

走ったことがないヤツが
2か月の準備期間で
完走しちゃったもんだから

足へのダメージは相当で
フルマラソン走った後からは
走ると膝が痛い、股関節が痛いで
全く走れず

一番ひどかったのは
足底筋が伸びきって
歩くたびに
足にツーンとした痛みがあった。

走ることが出来ずに
毎日テーピングをして
過ごしていた。

それから4ヶ月。

東京の友達で
青森市出身のマギーちゃんが
「朝ランしない?」って
声をかけてくれたことで

久しぶりに
やってみようという気になって
今朝、4か月ぶりに走ってきた。

そして
走ってみると膝も、股関節も
足底筋も痛くなく

4ヶ月ぶりでも
約5kmを3人で話をしながら
走ることができた。

声をかけてくれたマギーちゃん。

実は
ぼくがフルマラソンを
走ろうときっかけをくれた一人。

なんと
50代になってから
フルマラソンに初挑戦して
完走しちゃった。

年齢も性別も理由にせず
挑戦したことは
本当に驚きで

出来ない理由を並べて
挑戦もしてもいないのに
あきらめている自分が
「ダサくね?」って思って
挑戦するきっかけになった。

何かを始めたり
何かを再開しようと思ったら
一人で頑張るよりも
誰かと一緒がいい!

一番心が折れるのは
孤独になった瞬間に折れる。

でも
仲間が頑張っているから
自分も頑張れるのは事実。

そして
注意してほしいのは
良い所を認め合える仲間と
一緒に頑張るってこと。

なんだかんだ褒められるって
嬉しいもん。

「…でも
 そんな人が周りにいない…」
というなら

あなたが率先して
一緒に頑張る人の
良い所を見つけて
褒めてみてもいい

始めは照れくさくて
なれないけど
徐々に良い所を
見つけ合う人たちになっていく。

無いものに目を向けるより
いまあるものや今できることに
目を向けてやってみて。

そこには必ず希望がある。

さて
ランニングも再開したから
毎日じゃなくても
継続していきたい。

マギーちゃん、たけし―
一緒に走ってくれてありがとう!

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 人は人で磨かれるし変われる。この人との出会いで人生が磨かれた。

  2. マインドフルネスがなぜいいのか?眉を書くこととマインドフルネスの関係性とは…

  3. 大きな悩み。解決の糸口を見つける方法がある。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する