眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

三人寄れば文殊の知恵が最速で働くコツとは

vol.4140

『三人寄れば文殊の知恵』

一人じゃ考え付かないことも
3人集まれば
想像もつかない発想が出てくる。

でもこれを
さらに強めるには”ある条件”がある。 

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、ブログセミナーの
9か月会の勉強会があった。

それから2週間経ったくらいに
集まれるメンバーで
9か月会の勉強を
振り返ることがあった。

勉強会は情報量が多いから
その場では完全には消化できないし

実践してみてわかることや
実践してみて新たな疑問が
出てきたりする。

左から、うっちーさん、みっつー。
ちなみに、このとき時刻は朝7時(笑)

その疑問は
打ち明けた方が良いし
その疑問こそ
成長するために必要なこと。

眉毛やメイクの話をしていても
聞いたときの理解と
実際にやってみた時の理解は別物で

実際にやってみた時の疑問は
解決すべき問題。

だって
ずっと気になっているんだから
解消してあげないと

いつまで経っても
気になってモヤモヤが続く。

試行錯誤したことこそ
想い入れが深くなって
一生忘れない知識や
テクニックになる。

だから
眉やメイクレッスンは
レッスンを受けた日から始まる。

美容関係じゃない事でも
出来ない=ダメ、才能がない…
ではなく、成長のチャンス。 

一気に覚えるよりも
一つずつ着実に覚えることが
自分らしさを表現できる。

人に頼る…
壁を感じてしまう人は
多いけど(ぼくも含めw)

頼ることは
決して悪い事じゃない。

自分も相手も
才能を生かして
お互いの成長になるからね♪

3人寄れば文殊の知恵を
最速で発揮する条件は

お互いのことを
少しでもいいから
知っている事。

 

ブログを読み合っていたり
普段の会話があるからこそ

どんな言葉がけを
すればいいかまでも変わってくる。

そう考えると
その人柄が表れる情報発信には
めちゃくちゃ価値がある。

より多くの人が
笑顔になれる場を
作ってくれたことに感謝。

************

眉毛と心のお話会
×
エイミースパイスカレーランチ

【日時】7月29日(土) 10:00~13:00
【場所】八戸市・普賢院
【定員】8名

眉で全てが変わります。

************

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉が平行になってしまう

  2. 情報がたくさんあると眉が書けなくなるんです

  3. 2021年の後半に誓った眉ソムリエの決意とは…!青森から発信

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する