眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

講座前の不安な気持ちが軽くなった理由とは。

vol.4088

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は、青森市にある
美容室and moveさんで
『眉毛のお話会』
開催させてもらった。

 

5月10日には
八戸のケイティが主催してくれて
眉毛のお話会をしてくれた時

ぼくも楽しかったし
参加してくれた人も
「参加できてよかった」って言って
満足して帰ってくれたけど

そこからさらに内容を良くするために
どんな構成でお話会を
進めたらいいかを考えていた。

でもね…実は
考えれば考えるほど
不安が大きくなっていたんだよね。

その理由がわかった。

何に不安を感じていたかというと
参加してくれた人
本当に満足してくれるか?
という不安。

完璧主義といえば
完璧主義と言われるだろうし

世の中は
どんなに努力したところで
全員が満足してくれることはない。

ってことも
わかってはいるけど

だからと言って
それを理由に妥協が出来なかった。

実際に
どんな方が来るかもわからないし
どんなお悩みを持っている人が
来るかもわからない。

そう考えると
不安は止むことはないけど

見る視点を変えてみたら
一気に不安が無くなった。

その変えた視点というのが

「何だったら
 自信を持って伝えられる?」

「参加してくれた人に
 テクニック・ノウハウ以外に
 何を持って帰ってもらえる?」

そんな問いから出てきた答えは

眉毛を書いてみたいって
明日の朝が楽しみになること。

鏡で自分の顔を見る回数が
1回でも増えること。

これだったら
自信を持って伝えられると思って
眉毛のお話会を作ってみたら
自然と不安は少なくなって

お話会をしている時は
楽しく2時間が
あっという間に過ぎていった。

改めて
自分の感情を振り返ってみると

不安が大きい時は
満足してもらえないかも…と
『不安』にフォーカスしていた。

でも
自信を持って伝えられることを
考えてみたら

来てくれる人の”その後”を
イメージできるようになった。

ぼくが伝えていることは
眉毛の事だけじゃなく
自分への希望とか
モノの見方を変えることで

生き方も変わるんだってことを
伝えているんだと感じた。

これまで何度も
自分の過去の棚卸をしてみたり
理念を作ってみたり
何のためにこの仕事をしているか?を
考えてみて

その時その時で納得していたけど
昨日の眉毛のお話会で
全てが繋がった感覚になれた。

目の前の人を見ていたけど
さらに、その人が
どんな心豊かな生活をしているか…

ここまでを考えることは
イメージが大きく変わる。

だから
一晩経って思う事は

眉毛のお話会に
参加してくれた人には
少しでも一つでも

自分に対して
希望だったり期待を
持って帰ってもらう自信が
ぼくにはあるってこと。

本当にいい時間だったなぁ~。

企画してくれたand moveの
みっつー

参加してくれたみんなありがとう!

6人で星(スター)の形をして
記念撮影w。

Google検索で
「○人(人数) 面白いポーズ」
って検索すると
たくさん出てくるよ(笑)

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 誰だってダサいよりはオシャレに見られたい。オシャレとダサいの境界線は?

  2. 難しい知識。それをわかりやすく解説するのが専門家の役目

  3. 圧迫感・威圧感を与えたくないなら、手に気をつける!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する