眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

【WBC】日本の野球がたくさんの人の勇気になった理由。

vol.4018

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。 

野球の世界大会
SAMURAI Japan
日本一、おめでとうーーー❣

準決勝のメキシコ戦は9回裏に逆転。
それまで不振だった村神様の一発。

「もしかしたら
 負けるんじゃないか?」
そんな感情もあっただろうけど

それ以上に
「大丈夫!きっと大丈夫」
そう信じていたんだと思う。

さらには
村神様は決勝戦でも
ホームラン

どんな感情だったんだろう?

きっと
自分も周りのことも
不安以上に
信じていたんだと思う。

心が折れそうになっても
1%でも可能性があるなら
自分を最後まで信じて諦めない。

こんな姿に
たくさんの勇気をもらえる。

でもね
これって村神様だけじゃなく
誰にでもあること。

何かを叶えたい。
でも簡単に叶うことは少なくて

なにか壁があって
その壁に本気で向かっていくから
多くの人に感動を与えられる。

いま目の前にあることは
ツラい、シンドイことが
たくさんかもしれないけど

誰のためにするのか?
何のためにするのか?
あきらめずに本気で取り組んでいたら
なぜか少し楽しさを感じられたり

周りがすこしずつ
応援してくれるようになる。

昔、メイクの技術が一般的に
どれくらい通用するのか
度胸試しとして

仙台のアーケード街で
待ちゆく人に

「5分時間ください
 メイクアップで
 印象を変えてみせますから」
って声をかけて歩いたことがある

ネット時代の平成後期に
昭和のナンパ式

この時の経験から
ぼくは美容を天職だと
思い始めるようになる。

だって
そんなに心が折れても
恥ずかしさより
あきらめずにやり切ったから。

だから
時間という命と引き換えにしてでも
本当に成し遂げたいことがあるなら

怖いかもしれないけど
勇気を振り絞って
自分を信じて今日できることを
1つずつやってみてほしい。

いつか振り返った時に
行動したことは
「あの時勇気を振り絞って
 頑張ったよね」って

すべて
かけがえのない宝物になる。

WBC、日本の優勝は
世界の希望になった。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。 

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 人に頼るということは、相手も自分も喜ぶことになる。

  2. これからメンズ眉を描くなら、これは外せない。

  3. 何を手助けするかで未来は変わる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する