眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

『伝える』の本当の意味を知ったリーダー役。

vol.3923

 
昨日から東京。

 

青森は
前が見えないほど暴風雪で
飛行機飛ばないんじゃないか?って
思っていたけど

なんとか離陸して
無事に東京に着いた。

 

12月17日の今日は
午前3時の手帳会を
開いてくれている
”まさみん”こと吉川真実さんを
密着取材。

特に「価値」について
まさみんはどう見ているのか?を
注目してみていきたいと思う。

それ以外にも
一緒に行動する中で気づいたことは
フェイスブックページで
メモとして投稿していくから
そこも見てみてね。

そして
12月17日の20:00~は
密着してみてのシェア会。 

シェア会には、まさみん
昨年密着したあきえちゃん
企画してくれた、しきまきちゃんの
4人で気付きをシェアしていくよ。

今日が密着の日なんだけど
感覚的に数週間前から
密着は始まっている。

なぜかというと明日12月18日は
香取貴信さんの講演会が
千葉県であるんだけど

ぼくはスタッフとして
参加させてもらっているから

どんな講演会にしていくのか
考えるところの発言から
見させてもらっている。

先日、スタッフみんなで
最終ミーティングをしたんだけど
みんなすごい。

例えば
A案もB案があったら悩む。

どっちかを選ぶと
選ばれなかった人が
残念に思うんじゃないか?って
思うと選べなくなる。

でもね、
スタッフのみんなは
提案してくれるだけじゃなく

自ら役割を買って出てくれたり
「なるさん忙しいでしょ?
 それ私やるよ」って
役割を担ってくれたり

ほんとね
気配りというか
助け合いの気持ちが
すごいなぁって。

今回は
スタッフのリーダー役を
させてもらっているから

こちらから積極的に
言わなくちゃいけないのかと
思っていたけど

発言するだけが
リーダーの役目じゃない思った。

昔は知っていることを
伝えることが責任というか
役目だと思っていたけど

自発的に行動するきっかけを
作ることが「人に伝える」
本当の役目なんだと改めて思った。

人に伝えて承認欲求を満たしていた
過去の自分に言ってやりたい。

伝えて終わりは
無責任なことなんだよ。
ってね。 

今日のまさみん密着と
明日の香取さんの講演会も
どんな展開になるか未知だけど
たのしみ。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. アイラインが上手く出来ない。ガタガタ、太い、二重線…。上品な雰囲気はアイラインから!

  2. ナチュラルメイクのための発想は眉の書き方整え方を知ると理解できる

  3. 口紅を選ぶ時、ちょっとの番号の違いで色ってどれくらい違う?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する