眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

宮島合宿で見つけたものは衝撃的な事実だった。

vol.3892

経営理念を作る
2泊3日の宮島合宿も
昨日が最終日。


やり切ったー

研修自体は9:30~19:30。

だけど、
研修の時間だけじゃなく
朝は6:30に起きて宮島を散策。

夜は研修が終わったら
食事をして温泉に入って
懇親会は

みんなで泊まっている部屋で
飲みながら研修では出来なかった
話も飛び出して
気が付けば24:00時

脳ミソ溶けたけど
めっちゃ楽しい時間を過ごせた。

研修内容では
何かを学ぶというより
過去の自分を振り返ったり 

その経験から
どんなことを伝えたくて
どんな世界観を持っているのかを
自分に問うていく。
そんな研修内容。

どんな仕事をしているのかは
一度、頭から切り離して
 

 

どんな思いで
その仕事をしているのか?
どんな瞬間に必死に
熱く伝えたくなるのか?

そんなことを繰り返し考えながら
ぼくが命を使ってでも
成し遂げたいことが見えてきた。

 

 

それは…

「どうせ無理…」って
変わりたいのに
あきらめてしまう人を
無くする


 

これは過去のぼくに対しての
メッセージにもなる。

母の死を機に
継ごうとは思っていなかった
化粧品店の世界に入るも

時代背景やその時の環境も含めると
努力しても努力しても
報われない時があった。

正確には、
報われていたはずなのに
その努力や成果を
認めようと出来なかっただけ。

どんなに壁にぶつかろうとも
「きっとできる!きっと変われる!」
自分の可能性を心の隅っこで感じて
もがいてきた。

そして、
苦しい時にこそ人ととの出会いで
あきらめが希望に変わった瞬間は
何度も経験させてもらった。

そのたびに
今できることをやってきて
少しずつ変わってきたんだよね。

仕事にしても日々の生活にしても
今までだったら
やっていなかったことだけど
やってみたいと思ったら
やってみる。

自分との約束を守れると
自己肯定感が高くなって
自分に自信が持てなくて
変わりたいと思っているのに

「どうせ無理だよね」って思っていた
昔の自分が少しずつ変わってきた。

今回の長旅の初日で
バンジージャンプをしたのも
恐怖に打ち勝つ=自分との約束を
守ったことで
自分に自信を持つことになった。

215mの高さから
自分の足で飛び出すことは
本当~~~~に恐怖。
めちゃ怖いんよ。

でも、同じ恐怖を
感じている仲間がいたから
ぼくも飛べた。


その時の動画があるから
見てみて。
臨場感がハンパないから(笑)
↓↓↓

何をするかより大事なのは
自分で決めた事に挑戦すること。

バンジーを飛ばなくてもいい(笑)
一瞬、意識が逝きそうだった。

どんなことでもいいから
自分で決めて勇気を
振り絞って挑戦したことは

どんな結果になったとしても
成功か成長しかない。

だから
ぼくが作りたい世界は

コンプレックスを
克服するだけで

自分に自信が付いて
行動が変わる。

そんな
前向きにチャレンジする人で

あふれる世の中にする

という事。

何を挑戦しろとは言えないけど
何かに挑戦するきっかけを
与え続けることに
情熱を燃やしていきたい。

そんな太く大きな軸を
宮島で見つけることができた。 

そして、もう一つ
衝撃的な発見もあった

「無くする」というのは
方言だったということ。

多くの人は”る”がない
「無くす」らしい。

無くす…違和感でしかない(笑)

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 人に伝えるときに、なんて表現すればいいのか?わからない。

  2. 眉山を意識すると眉毛が書けるようになる。

  3. 地震の被害は経験した人の言葉が現実

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する