眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ちょっと待って。覚悟を決めなくちゃと思っているあなた。覚悟は決めるものじゃない。

vol.3758

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日までの福岡では
技術の勉強がメインで
いったんだけど

勉強以外では
午前3時に起きてブログを書いて
朝7時からめんたいお膳を食べて

その後は勉強会。

勉強会が終わったら
北九州市に移動して
山の上から景色を見ながら
ご飯を食べて話をして
宿泊先に戻ってきたら24時。

振り返ると
行動量がすごいって
自分でも思う。

福岡に行こうと思ったときは
今行かなくちゃ!って
覚悟を決めて行動した。

覚悟を決めなくちゃいけない
って、昔に言われたことがある。

でも今思うのは
覚悟は決めるものじゃない。
って思っている。

6~7年前は
結果を残せていなくて、

それは
覚悟が出来ていないから…だと
思っていた。

だから
目標を達成するために
覚悟を決めて目標を書き出した。

でも
根拠のない目標は
簡単に達成なんてできなくて

出来ない自分は
覚悟が足りないからなんだ…と
どんどん空回り

そして
自分を責めていった。

覚悟を決めても
変わらない時は
何も変わらない。

むしろ
「どうせ失敗するから…」って
足止めの理由になっちゃう。

ぼくが思うのは
覚悟は決めるモノじゃなくて
覚悟は”湧いてくるもの”だと思う。

でも
湧いてくる覚悟を
感じようと思っても
下準備が必要と思っていて

すぐに出来ることとして
本当はどうしたい?って
自問自答してあげる事。

これ、すぐに出来るんだけど
今までが「~でなければいけない」
って思って過ごしていたら

自分の感情に
向き合うことはすぐに出来ない。

次に
行動指針になる言葉を意識する。

ぼくが仕事を通じて
叶えたいのは

諦めを希望に変える
きっかけを作る

どんな仕事をしたとしても
諦めを希望に変える
そんなきっかけを作ることが
ぼくの生き方。

行動指針になる言葉が
完成したのは
過去の自分を振り返ることで
出来てきたんだけど

どんな人を救いたい?って
投げかけをされたとき
出てきたのは

諦めを感じながらも
少しでも希望があれば
しがみついていた過去のぼく。

希望があるなら諦めたくない!
その気持ちは一番理解できるし
乗り越えてきた経験もある。

今回、福岡に行ったのも
覚悟を決めたというより

この人に会わなくちゃいけない。
この人から学びたい!
って直感で感じていたのは

湧き出てきた覚悟。

旅費や講習費を気にするより
どうやったらできるか?だけを
考えていた。

何をするかより
どう生きるか?

自分の感情に向き合うって
すごく大事。

福岡で動きまくった翌日は
身体がゆっくりして!
と言っているのか

いつもより2時間も寝坊した。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 無責任じゃないですか?を違う見方をしてみると…

  2. 眉頭の始まりはどこが正しいのか?

  3. たった3つのポイントで上品さを出すための眉毛の書き方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する