眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

どんな眉の形がいいのか迷ったらこの2ステップをやってみる。

vol.3733

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

毎日描いているブログ。
周りのみんなからは
「よくこんなにも続くね…」
って言われるけど

習慣になるまでは
本当にきついんだよね。

習慣になるまでには
コツがあって
継続するなら仲間が必要。

一人でやるとしたら
誰か励み、刺激になる仲間を
見つけた方がいい。

ぼくがブログを継続出来ているのも
ブログを書き続ける仲間がいるから。

そんな
ブログ仲間のコミュニティで
ブログで世界へ進出したり
世界観を掴んだ道のりを
プレゼンする大会があった。

プレゼン直前に
眉を整えたことがない
九州代表の末安さん

↓↓↓

さらに
中部代表の河尻さん

↓↓↓

眉を整えたことがない男性二人に
眉スタイリングをしてみた。

眉スタイリングする時
どんな形にするかより
どんな雰囲気に見せるか?が重要で

なりたい自分の見つけ方が
大切になってくる。

でも
なりたい自分って
わかっているような
わからないような…

そう思う人も
たくさんいると思う。

『なりたい自分』を
言語化するには
たった2つの
自問自答をしてあげると

もわ~んとしていたものが
言葉にしやすくなる。

その2つステップは

【ステップ1】
好きな有名人や憧れている人
みんなが知らなくても
幼馴染の聖子ちゃんでもいいから
イメージとして3人くらい思い浮かべる。

【ステップ2】
浮かんできた人たちの
どんなところに憧れているのか?
どんなところをすきなのか?
直感で感じた事を
なるべく多く紙に書き出してみる


すると面白いもので
自分の『傾向』が見えてくる。

「あ~なんとなく
 可愛らしい雰囲気が
 好きなんだなぁ」

とか

「いろいろ書いてみたけど
 芯のある人になりたい」

ってな感じに
客観的に見えるようになる。

人って
なれない存在は
想像すらできないけど

想像できるってことは
なれる可能性が十分にある。

だから
あたまの中にある
イメージを明確にして
『なりたい自分』を知る。

その上で
印象の9割を作ることができる眉で
『なりたい自分』を表現する。

どんな眉の形が良いかよりも
まずは『なりたい自分』を知る。
『なりたい自分』を知るから
どんな眉の形にするかが
わかってくる。

なんか
自分が何者か
よくわからなくなってきた…。

って時は
『なりたい自分』を言語化させる
2つのステップをやってみてね。

ブログのコミュニティでの
プレゼンはぼくはトップバッター

結果は

最優秀賞!

今日は名古屋の街をゆっくり見て
青森に帰るーーー。

お家に着くまでは
遠足です

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【メンズ眉】この意識で激変!眉毛が薄い場合に眉を書く3つのポイント

  2. 男心を掴むなら今がチャンス!

  3. 眉で印象を変えるためにはこの手順が大切

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する