眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛のワックス脱毛。メリットとデメリットを解説

vol.3696

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日の土曜日は
日テレの朝の番組「ズムサタ」で
眉毛特集が放送された。

スマホには
たくさんの友達から
「今日、眉毛特集だよ!見てる?」
ってお知らせがたくさん。

眉毛といえば…
ぼくを思い浮かべてくれて
連絡をくれたことが
本当に嬉しかった。

番組の中では
美眉アドバイザーの玉村さん。

ぼくの中では
眉に特化したパイオニアなお方だと
本当に思っていたから

画面から後光がさすように
まぶしかった…

眉の特集でも
メンズ眉・メンズメイクに
特化した内容で

その中に
眉のワックス脱毛について
触れられていた。

偶然にも
前日ワックス脱毛に行ってたから
ワックス脱毛の良さと
注意点を今回は伝えたい。

眉毛1本1本が太くて
眉を剃ったり抜いたりしても
整えた後が青くなる人は

眉のワックス脱毛オススメ。

眉が青くなるのは
皮膚の下(中)に毛があるから。

どんなに深剃りをしても
毛がある以上青く見えるから
毛抜きで抜くってことを
すると思うけど

それでも青さが気になるよね?

それには理由があって
皮膚表面のすぐ下に『埋没毛』が
出来ると抜くにも抜けない。

さらに
産毛のような細い毛が
表面に出てこなくて
毛穴の所で渦巻いている眉毛も
青く見せる原因になっている。

それを
ワックス脱毛では
一気に取り去ってくれる。

眉のワックス脱毛は
眉毛・埋没毛・産毛
これらを全部取ってくれるから

さわやかさやキリッとした印象を
あなたに加えることができる。

ここで
デメリットも伝えておくけど

眉毛・埋没毛・産毛を
一気に取るってことは
皮膚の表面も一緒に取っている

ってことは
肌へのダメージもある。

肌は皮膚の層で外からの刺激から
『バリア機能』として
守ってくれているんだけど

バリア機能を
持っていかれるから

赤くなったり
痒みが出たり
吹き出物の原因になったり
デメリットも当然ある。

眉ワックス脱毛をするなら
肌の保湿はいつも以上に
意識をしておいたら最高に良い❣

そして最後に
どんな眉毛の形が良いかも
大切だけど

同時に
あなたがどんなイメージに
なっていきたいのか?

ここまで理解出来たら
自分の軸がしっかりできることになる。

自分軸があれば
行動も変わる。

眉にはそこまでの意味が
込められていると
心の底から確信してます


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 化粧品屋と美容室…技術の違いとは何なのか?

  2. 娘の「早くお迎えに来て~」の理由が意外だった。

  3. 考え事がいっぱい。眉を描くことは頭の中を整理するために必要なこと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する