眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

印象は2つに分けて考えると作りやすい。

vol.3686

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日の美容雑誌『美的』
みました?

表紙に
『眉』という文字!

早速読んでみると
眉の魅力をたくさんの有名
アーティストさんが紹介してた。

今回のテーマが
眉のアイラインの
甘×辛掛け算で垢抜け顔

甘さ=優しさやかわいらしさ
辛さ=キリッと要素
でなんとも身近に感じさせる
言葉のセンス!
さすが美的さんっ❣

先日もブログに書いたんだけど
眉だけでも甘い雰囲気に寄せたり
甘さに辛さを混ぜて
魅力の深みを出す方法もある。

それだけじゃなく
アイラインという目の印象で
魅力を深めるってことも
マスクをするからこそ際立つ。

印象って面白いもので
甘さ×甘さ
甘さ×辛さ
辛さ×辛さ
で魅力の幅を広げることができる。

…とは言え
どれの組み合わせを
取り入れたらいいのか
わからなくなることもあるよね

その場合
何を目安に考えればいいかを
今回お伝えしていくんだけど

3つのポイントを意識して
考えてみると良き。

①印象は自由に作れる(甘×辛)
②顔立ち(骨格)の印象
③なりたい自分

①と②は
頭で理解する部分

③は
自分の感情との向き合い

①と②は
パターンを知ってしまえば
誰にでも理解できるけど

③の自分の感情だけは
正解がないから
難しい所ともいえる。

いつも定まらない。
自分がどうなりたいか
わからなくなる時がある。

そう感じることもあるよね。
そんな時は
「本当になりたい姿って何だった?」
「今からなれるとしたら何になる?」

これを自問自答してみると
何か感じるかもしれない。

生きていくとどうしても
「どうせ無理」「やめとけ」って
言われながら過ごしてきたり

「~でなければいけない」って
感情ばかりで生きてくると

自分の素直な感情って
思い出せなくなっていたり
自分を信じられなくなったりする。

だから
なりたい自分をイメージできるかは
眉を描くだけじゃなく
自分らしく生きていくってことにも
関係してくる。

何かモヤモヤして
動きが悪い時も決まって
自分の軸が見えない時に感じる。

自分の軸が見えたら
必ず次に何をしたいのか?
行動したい気持ちが沸き起こってくる。

ぼくは
眉を通じて伝えたい想いが強いから
この辺で止めておかないと
ロング文章なブログになっちゃう。

そんな自分も好きだけど
自分を知るって大切ぅ~~~


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 自分から逃げる。逃げるも正解、向き合うも正解。

  2. 美容師さんのメイク技術向上!アイメイクでのお悩みどころ

  3. 顔のテカりをおしぼりで拭いても、またすぐテカる…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する