眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

なりたい自分ってどんな姿?と言われてもすぐに答えられない。

vol.3680

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、
名古屋からお友達が青森へ

波乱万丈な人生を歩んできた
愛知でうなぎ問屋をしている
村井三雄さん。

↓↓↓

その三雄さんを
青森に呼んでくれたのが

これまた
波乱万丈な人生を歩んできた
まちゃさんこと、田中雅章さん。

↓↓↓

みつおさんと言ったら
”うなぎ”

青森の鰻と言えば
「川よし」さん。

ってことで
一緒にうなぎを食べてみると

みつおさん
うなぎの調理方法から
修行してきたところを感じ

うなぎの味でどこ産の
うなぎを使っているか言い当てて
うなぎのことを
聞いているだけでも楽しかった。

うなぎを食べて
お会計の時は『川よし』の大将と
挨拶をしてたかと思ったら

うなぎ業界内の話題に花が咲いて
しばらく入り口で話をしてた。

改めて「知る」って
大切なんだと思った。

みつおさんのブログで
印象に残っている一つの記事で

自分の価値を自分で伝える
その意味の深さを
感じられた記事がある。

自分の価値を自分で伝えるって
いろいろ知る要素があると
思うんだけど
「自分を知る」ってことも
絶対に必要なんだよね。

けっこうね、
自分のことって知っているようで
知らない。

長所っとどんなところ?
あなたにとって”幸せ”ってなに?
なりたい自分てどんな姿?

自分のことは知らなくても
別に生きていける…

そう思う人もいるんだけど
頑張りたいのに体が動かない
思考が停止してしまう。

そんなことが起きるのは
自分を知らずに
認めることが出来ないときに
起きやすい。

わかっているに
動けないって本当にツラい…。

本当にやりたいことは何なのか?
手放すものは何なのか?
問いを自分に投げかけて
少しずつ自分を知っていったら
自分を信じられるようになった。

これって何をするにも
大切だと思うんだよね。

だから
ぼくは眉の描き方を通じて
この「自分を知る」ってことを
取り入れている。

自分を知って認めると
ちょっとしたことでも
嬉しくなる。

今回青森に来てくれた
みつおさん
青森に来るよと教えてくれた
まちゃさん

ありがとうございました~~~


まちゃさんと、みつおさんと
ねぶた展示場「ワラッセ」にて


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 接客業の仕事がつまらないと感じるのは、こんな発想になっているから♪

  2. 作品を見る前に陰から支える人の思いを知ってみる

  3. 夏でも化粧崩れさせないためのお化粧方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する