眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

不幸になるために生きている人は誰一人いない。

vol.3608

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

もう10年以上のご縁がある
上村晃一郎さん。
(ニックネームが”ゴハン”さん)

この人に会っていなかったら
本気で美容に取り組めずに
途中で挫折していただろう…

それくらい
ぼくの美容人生を語るうえで
重要な人。

先日、ゴハンさんの
オンラインサロンで開催している

一人ひとりに秘められたストーリーを
ヒアリングして
・その人を知る
・その人の魅力を知る
という勉強会に参加したんだけど

一番印象に残っている言葉が
人は常に
最適な選択を
している

ってこと。

最適って、
その人の
見えている範囲での
最適な選択。

そう言われれば…

人によって
正しいと思う道は違うし

1年前の自分と比べても
捉え方は変わっているし

ここ3か月は
特に捉え方が変わっていると
感じる。

だけどこれって
選択できる範囲(視野)が
広がった中で
最適を選んで選んでいる。

価値観や最適と思うのは
人によって違うし
今と過去でも違う。

勉強会でも言われて
激しく共感したのは

人は不幸になりたくて
生きている人はいない。

みんな良くなりたいから
悩むんだよね。

って言葉。

ホントそう思う。

だから
ゴハンさんもぼくも、
美容を通じてやっているのは

視野を広げるお手伝いで
どの最適を選ぶかは
ぼくが判断することじゃない。

ってことだと思った。

そう言われれば
眉の描き方を伝えていても
この形にして下さい。とは
一切言わない。

眉の形を決める事より
どんなイメージになりたいのか?
を大切にしていて

なりたいイメージには
素直な感情に向き合うことが
絶対に必要になってくるんだけど

それが
視野を広げることに
繋がっているなぁ~って
振り返ってみて感じた。

これは眉レッスンでも
深い学びになると
確信しているから
少しずつ内容に反映させていく。

眉を通じて
可能性を感じるお手伝い。
眉ってすごいと思いつつ

今回のブログは
感じた事をすぐに
アウトプットしたから

まだ、自分の言葉に
なっていない気がするけど

「なんかよくわからないけど
変わる狭間に居るんだろうな~」って
思ってもらえたら

このブログの意図が
伝わっていることでオケ

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 『親を大切に思う事』と『親を喜ばせる』の違い。

  2. 何かにチャレンジしようと思ったらコンプレックスを味方に付ける

  3. 美意識の高いすべての男子に言いたい。その美意識が批判を生む種になる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する