眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の書き方を知る時に伝える以上に大切になることとは…

vol.3588

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日は眉レッスンの
アフターフォロー

眉レッスンをやればやるほど
アフターフォローの重要性を感じる。

化粧品店をしていた時も
眉レッスンはしていたけど

この時は
伝えることが精いっぱいで

最新の情報や
目からウロコな情報を
お伝えすることが目的に
なっていたんだけど

今考えると
どんな素晴らしい情報があっても

ご本人が理解して
使いこなせなけば
その情報に価値はない
って思っている

伝えることが目的ではなく
1人でも眉が描けるようになる
これが本来の目的。

だから
アフターフォローは
本当に大切と改めて思う。

いままでやっていなかったことに
無責任さを感じるほど

眉の描き方を知ると
その時は出来るようになる。

でも
次の日にやってみようと思うと
途端にできなくなったり

眉の描き方レッスンの時間では
思いつかなかった疑問が
新しく浮かんできたりする。

それでも
試行錯誤したり
わからないままにしないで
解決したものって

この先絶対に忘れない。

つまり
”出来ない”から”出来た!”に
変わることが
最高の学びになる。

だから
アフターフォローまでの間が
試行錯誤や疑問を洗い出して

アフターフォローでそこを
固めていく感じ

改めてアフターフォローって
めちゃくちゃ大事。

そして眉って
本当に少しの差(1mmの太さ)で
見た目の印象が変わるし

見た目が変われば
感情もまでも変わる。

これってすごいよねー。

感情が変われば
次は行動が変わる。

何かを変えようと思ったら
行動するしかない。
その積み重ねで人生が変わる。

たかが眉を変えただけなのに
人生までも変わる。

眉は一人で描けるまでが目的
ってさっきは書いたけど

本当の本当は
眉で人生が変わるきっかけを
与え続けることであって

それは
あなた自身の感情を
素直に受け止めて
ゆるしてあげること。

そう考えたら
なんでも出来る~って
思っちゃう。

やっちゃえ、眉毛!

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 角層ケア。『肌』と『顔』は似ているけど別物。

  2. 出来ないイメージを変えることも役目の一つ

  3. メンズ美容の会で話したこれからのメンズ美容接客。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する