眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

母と娘でも知らないことが多いし、知れたらもっと好きになる

vol.3544

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日、
青森と茨城をzoomでつないで
眉レッスン。

今回は親子で眉レッスン。

お年頃の娘ちゃん。
化粧品も好きになってきて
マスクする時代だから

眉に
めちゃくちゃ興味があったみたい。

面白かったのが
なりたいイメージのワークをした時

好きな人や憧れの人や
どんなところに惹かれるのかを
発表してもらったんだけど

「えっ?そんな人に憧れてたの?」
ってお互いに新たな発見をしてた。

親子とは言え
知らないこともあるよね。

ぼくが
眉レッスンで大切にしているのは

まずは自分を知ること。
そして、相手を知ることで
お互いを理解できるってこと。

ぼくの話で申し訳ないんだけど
昔、勤めていた職場で
大っ嫌いな上司がいたんだよね。

その上司はいつも楽なことを選んで
責任逃れをしているようで
偉そうに指示されたくなかった。

周りの仲間も
仲が悪いことは気が付くほどで
ある時、上司数人で話し合いがあった。

お互い腹を割って話す
としたうえで
ぼくは思っていたことを
ぜ~~~んぶ、話した。

この時、全部話したから
スッキリしたのもあったし

嫌な上司が何を考えていたのかも
話してくれたことで
似たような考えもあると知って

あんなに嫌いだった上司が
共通の趣味があるとわかったり
最後はめっちゃ仲良くなってた。

お互いを知るって
知っているようで知らない事の方が
断然多い。

そして、意外にも
自分自身の感情を
見て見ぬふりをしている人も多い。

そんな経験からも
自分を知る。相手を知る。
めちゃくちゃ大事。

それを眉を通じて
感じてほしいんだよね。

そして、
自分のことを改めて知って
大切にしてほしい。

だって頑張ってるんだもんね。

それを認めてあげたら
何か感じ取るものが変わる。

それが
眉であなたの人生が変わる
ぼくが伝えたい
眉ソムリエの在り方。

親子で眉レッスンを受けてくれた
お二人は

眉を仕上げてお互いに
「いいじゃん!可愛いじゃん!」
って褒め合ってた。

その風景を画面越しに
見ていた瞬間が
達成感と微笑ましさに包まれて

眉を伝えるって
いいなぁ~って思った。

眉を習いたい!
そう思ってくらたなら
これまでのノウハウを使って
あなたの魅力を引き出していくよ

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ルールは必要だけど、ずっと同じでなければならないってことはない。

  2. ほとんどの人が知らない白髪の原理

  3. お猿の次はヘビ!ヘビって思いのほか可愛かった♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する