眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

メンズの流行りの眉毛はどのように書く?整える?

vol.3235

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

身だしなみに注意を払うなら
トレンドに乗っておきたいですよね?

眉毛にもトレンドは
一応…あるのですが
アイシャドウや口紅のように
頻繁に変わるものでもないです。

眉を書くときに
トレンドよりも大切なものがあります。

特に男性は
美意識も高くなってきて

美意識と言っても
主流はスキンケアや
ヒゲ眉を整えるのがほとんどですが

少し余裕が出てくると
トレンドを先取りしよう
考えたりします。

逆に
トレンドに追われ過ぎて
自分の軸を見失っちゃう人もいるので

自分軸を見失わないと
トレンドの考え方と
トレンドの作られ方を
今回はお伝えしていきます。

あなたがトレンドになる

こんな見出しがあると
スケールがデカすぎるかもしれませんが

トレンド眉をやると
おしゃれになるのかと言われたら
そんなことないです。

あなた自信が
なりたいイメージになることが
トレンドより大切です。

なりたいイメージって
簡単に見つけられます。

憧れのタレントさんや
同僚・インフルエンサーなどを
思い浮かべて

それぞれ、その人のどこに
憧れを抱いているのか?
どこを魅力として感じているのか?を
書き出してみます。

出てきた憧れや魅力の言葉は
あなたがなりたいイメージに
近いことなので

そのイメージに合わせるために
どんな眉毛の形にするか?
ヒントを得ます。

でも、中には
眉を書くのではなく
整えたい人もいると思います。

整える鉄板箇所と
ちょいとテクニック的な所が
あるので覚えておいて損はないです

自然な眉を作る

自然な眉に整えるには

・細くし過ぎない
・眉尻の下のムダ毛を整える
・一気にやらない

↑↑↑
これが鉄則になるのですが

さらに進んで
眉の形を変えようと思ったとき

眉頭の上から眉山までの形に
注目してみてください。

画像は女性ですがメンズは
眉頭から眉山までの形が
アーチになっている人が多いです。

柔らかい印象として
これはこれでいいのですが

これを
さわやか&すっきり感に
変えようと思ったら

アーチをストレートにします。


赤い点線部分から上の眉毛を
カットしてしまいます!

このとき注意するのが
やり過ぎない(細くし過ぎない)です。
青々しちゃいますからね

完全にストレートにしないでも
アーチ度合いが緩やかになるだけでも
十分変化を感じます。

眉の形を変える時の鉄則
一気にやらないです。

トレンドの作られ方

トレンドってどうやって作っているの?
って気になったことありませんか?
ぼくはめっちゃ気になってました。

トレンドってあるようでない?

トレンドは強引に?作られます。
これは経済を動かすためでもあると
考えています。
(新しいものは欲しくなりますからね♪)

眉も時代で変わったように
インフルエンサーがやり始めて
周りにもやっている人が増えて
多くの人が取り入れ始めて
本当のトレンドになる

なので
インフルエンサーやタレントさんが
新しいファッションをしたりするのは
トレンドを作っている一つでもあります。

先日スニーカー今年のトレンド!
ってことを情報番組でやっていて
改めて「スニーカー トレンド」で
検索してみると

今年のスニーカー流行10選
ってありました。

トレンドって1個じゃないんかっ?

まずそう思ったのですが
スニーカー1つで
トレンディになれるわけはなく
ファッションの一部として生きますよね

眉も同じです。
トレンドの眉をするより
あなたがトレンドになるように
あなたがなりたいイメージにする

これを意識しておくと
自分のブレない軸が持てるようになります。

その軸にファッションや
ヘアスタイルや眉を合わせていくのです。

やってみてくださいね♪

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉毛のところにシミがある…さて、どうします?

  2. 眉尻を下げるタイミングがわからない

  3. そろそろ今の眉に飽きてきた。次のチャレンジで意識するべき眉の箇所

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する